2/19(日)フェブラリーS、小倉大賞典 予想

2017-02-19 14:59:51 | 競馬
こんにちは。
家族サービスで遅くなってしまいました。何とかレース前に帰って来れました!
時間が無いので簡潔に予想だけ載せます。


東京11R フェブラリーS
ワイド
⑤-③⑥⑪
資金を抑えて
⑤-⑮⑯


小倉11R 小倉大賞典
ワイド
②-③
三連複フォーメーション
③-②⑥-②④⑥⑨⑩⑪


残り約1時間半、全力で競馬を楽しみましょう!

2/18(土)京都牝馬、ダイヤモンドS予想

2017-02-18 09:02:13 | 競馬
こんにちは。
遅くなってしまいましたが、当たらない予想公開です(笑)


東京11R ダイヤモンドS
ワイド
⑧-⑪

本命は⑧カフジプリンス。相性が良い4歳馬ですし、わざわざ川田騎手が乗りにくるんですからここメイチでしょう!
対抗は⑪プレストウィック。前走はアルバートと1㎏差で0.7秒差でした。今回は4㎏差になります。好走してもおかしくないと思ってます。



京都11R 京都牝馬S
ワイド
⑥-③⑤⑪⑮

本命は⑥スナッチマインド。昨年4着馬。だだ先頭に立つとソラを使うみたいなので仕掛け所が難しいのも事実。浜中騎手なら上手く捌けると信じて!
スナッチマインドから穴馬にワイドで流します。


では本日も競馬を楽しみましょう!

フェブラリーS 買いたい馬は?

2017-02-15 21:24:35 | 競馬
こんばんは。

いきなりですが、フェブラリーSで買いたいお馬さんはズバリ「アスカノロマン」です!

前走出走時は追い切りが良くなかったですよね。今回は1週前は良いです!最終に期待してます!
あと、東京マイルも実績あり&持ちタイムも今回のメンバーの中では上位です。(1位ではないですが)

気になっているのは「モーニン」と「コパノリッキー」です。
2頭とも実績&適性は十分あります。ただどちらも揉まれ弱い印象があるので、外枠に入った方を上位評価しようかな?と思ってます。

逆に危険な人気馬は「サウンドトゥルー」。
マイル&芝スタートが良くない印象。と思ってググってみたらやっぱり同じ事を言ってる方もいました。しかも、芝スタートに関しては陣営も認めてるようなコメントがあったらしいですよ。人気吸うだけ吸って飛んでほしい(笑)


最近馬券の調子が上がってきました!結構プラスになってます!でもブログで予想をしているレースに限って当たってないので胸を張れる結果じゃないですよね……。
土日が休みでも、いきなり家族サービスとかが絡んでしまうので、なかなかブログ更新ができない状況になっちゃうんですよ~(泣)京都記念と共同通信杯の最終予想も記事にしたかったのですが、結局家族に邪魔されました(笑)まぁ予想家として活動してる訳じゃないし、お金取って予想提供してる訳じゃないし、(だとしたらクレームの嵐)ただ趣味で競馬やってブログやってるだけなので気楽っちゃ気楽ですが、やっぱりブログで公開した買い目で的中させたいですね!

後出しジャンケンみたいで申し訳ないのですが、先週の共同通信杯は馬連的中!で、京都12Rでもワイド的中!でプラスでした。(京都記念は不的中)
その前の週も最終Rでワイドと三連複ゲットで余裕のプラス!(メインレースは外しましたが)最近調子良いです!

今週は予想記事書きますよ!あれ、息子のサッカーがあったような?
土日どっちだっけ?
でも確かサッカーないほうで買い物行きたいとか言ってたような気が?

……頼むからたまにはオヤジ抜きで出掛けてくれ!って無理かな?(笑)

予想記事は今週も更新できるか微妙なラインだな(汗)

2/11(土)クイーンカップ予想

2017-02-11 10:12:55 | 競馬
おはようございます。
久しぶりのゆっくりとした土曜日(^_^)
これで馬券が当たれば最高ですね!


東京11R クイーンカップ
三連複1頭軸
⑥-③④⑫⑬⑮


本命は人気馬ですが⑥フローレスマジックにしました。普通に有力だと思います。最近ちょっと微妙な戸崎騎手が不安っちゃ不安ですが……。

あまり荒れなそうな感じですが、穴で狙いたいのが⑫モリトシラユリと⑬スズカゼ。
モリトシラユリの前走は中山1600で、最後よく延びて3着。東京コース替わりもプラスだと思います。差しが届く展開になれば1発ありそう。
スズカゼは現在10番人気、単勝オッズ40後半くらいで、データ的にはちょっと手を出しづらいのですが追い切りが良かったので抑えます。

ワイド⑥-⑫⑬の2点勝負に変更するかも?


では本日も競馬を楽しみましょう!


きさらぎ賞 軸&穴候補

2017-02-01 21:00:26 | 競馬
こんばんは。
またまた久々の更新です……。

最近、土日が忙しいんですよね~(汗)
金曜日に風邪を引いてしまい早退。(と言っても16時半までは仕事しました)
土曜日も調子が悪くて早退。もちろん競馬はできませんでした(泣)
日曜日は大分回復したのですが家族サービス。午前中で終わったので午後から参戦したのですがノーヒット……。

先週はボロ負けだったので今週は取り返したい!データ分析の結果、消し馬データに該当しなかったのは

・サトノアーサー(1番人気)
・ムーヴザワールド(2番人気)
・エスピリトゥオーゾ(9番人気)
()内は予想オッズです。

昨年のきさらぎ賞の1~3着はディープ産駒が独占しました。しかも馬体重が大きい順でした!それで考えるとグリグリの1番人気であるサトノアーサー(前走馬体重468㎏)よりも、2番人気のムーヴザワールド(前走馬体重508㎏)を上位に取りたい。枠次第ではありますが。
しかし、京都芝1800mの好走データを見ると、
・1~5番人気の川田騎手
・池江厩舎
と、サトノアーサーを後押しするデータが多数あり軸ならこっちか?とも考えられますね。

ムーヴザワールドはまだ騎手が決まってないみたいですが回避ですかね?回避して共同通信杯って噂も……。

穴で狙いたいのがエスピリトゥオーゾ。
やっと未勝利を抜け出したばかりだし力不足感は否めないのですが、3歳馬なんていきなり力を付ける事例もありますからね。追い切りがよっぽど酷くない限りは買いたいと思ってます!

軸候補→サトノアーサー
穴候補→エスピリトゥオーゾ

ムーヴザワールドが出走してくるなら
1着ムーヴザワールド、2着サトノアーサーの3連単を少額だけ抑えます!

ちなみに、東京新聞杯の軸候補はロイカバードです!時間があれば記事にします。

両重賞とも日曜日ですよね。今週の日曜日は仕事なんですよ~(泣)馬券買う時間あるかな?💦