タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪 工事日誌 キッチンとリビングダイニングのリフォーム工事

2018-05-11 | 西荻窪クルトンハウスの工事日誌

【戸建て住宅のキッチンとリビングダイニングのリフォーム事例】

仕事と家事の両立、家族の大切な場所(LDK)を明るくしたいっ!

ということが、リフォームの大命題でした。

概要 ・家族構成:6人  ・木造戸建て  ・築年数 40年程 ・工期 1週間

:今回のプランニンングでは、料理、盛り付け、洗い物、片付け等の一連の動作と動線を整理することに

注力してヒヤリング、アイデア出しを行った。

 

施工前 

 

 

人数が多いと自然に、鍋も、お皿も増えてきてしまいますよね。

 

  

こちらは、キッチンを背にしたリビングになります。

 

施工開始

物を全て移動して、工事開始です。

下地を直していきます、天井はベニアを張っていきます。

 

背中で語る。。。弊社の頼れる現場監督、内緒で撮りました。

 

完了後

 

キッチンは明るくなり収納が増えました。

新しいタイプの引き出すシステムキッチンは、収納たっぷりな上、取り出しやすさに配慮された設計なのでとても便利です。

食材を冷蔵庫から出し入れしやすく、また収納とラインを揃えて動線をシンプルにしました。

 

食後のお楽しみTVタイム、、、

ゴロリンスペース」を確保するためにブラウン管サイズの作りつけ戸棚を、液晶テレビサイズに変更し、テレビ台を統一しました。

 

 

壁の仕上げは、以前は手入れが難しかった京壁をシンプルなクロスに変更することにしました。

また、ケーブルテレビや電話線など、いつの間にか増えていってしまい部屋中に張り巡らされたコード類を

壁内にスッキリ纏め、コンセントを増設して使い勝手を改善しました。

等々、はじめにお客様としっかりと打ち合わせをさせていただけたので、迷いなく工事を進めることができました。

 

お施主様ご家族のご協力もあり、予定していたスケジュール通り、無事1週間で工事完了致しました。

 ありがとうございました。

 


 

~西荻窪駅前で建築・不動産の仕事をしております、クルトンハウスです~

住宅改修工事、新築工事、事務所・店舗などの商業設計施工など

見栄えだけでない、本当に必要なことを探して施工していくことを心掛けております。

弊社施行例です、よろしかったらご覧になってみてください

http://www.crouton-h.jp/architectur/

 

------------------------------------
有限会社クルトンハウス
東京都杉並区西荻南3-14-9
tel:03-3333-5202
fax:03-3333-5210
URL:http://www.crouton-h.jp/
mail:info@crouton-h.jp
------------------------------------

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 西荻窪ランチ 『バルタザー... | トップ | 西荻窪ランチ 『三人灯』 ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻窪クルトンハウスの工事日誌」カテゴリの最新記事