タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

勉強会in台湾 episode2 ~2日目は見るもの色々、見学!な日~ 

2013-06-15 | 日記

台湾2日目は朝から精力的に観光!???もとい見学を。。。

行天宮、台湾の神様に滞在中の安全と楽しい時間が過ごせるようにお祈りをいたしました。

 

国民革命忠烈祠、1時間事に行われる衛兵交代のセレモニーは圧巻でした。 相当な訓練を積んでいるんでしょうね・・・。

 

蒋介石の顕彰施設、中正紀念堂。敷地面積は約25万㎡にもなるという。。

ふぅ~それでは、お昼の風景を。

 

軽くてもちもち、満腹満腹!!! 謝謝。。。

故宮博物館では撮影ができなかったのですが、工芸力に脱帽、しかし、凄い人でした。。。

 

夕暮れの九フン(フンはニンベン+分と書きます)。。19世紀末に金の採掘がされ徐々に町が発展したとのこと、

宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルの一つとも言われる街並みを散策。

 

今でこそ観光客ばかりでしょうが、その以前、金鉱時代の様子を想像すると凄い活気を感じてしまいます。

ちょっと気に入ったお茶屋さんを発見しました。エントランス廻りだけ写真許可。

メゾネット形式になっていて、下階は茶席、テーブル席になっていてお茶を楽しめます。

洞窟っぽいなかに解放感がある空間で、もし西荻窪にあったら入りびたりだな・・・。

レトロといえばそれまでですが、その機能美にプチ感動。

さぁさ、この日の夜は士林夜市。 なんともパワー溢れる夜市です。

 

  

活気、活気、活気!!! そして麺。

いや~凄い!

 

台湾プチ学習コーナー。。。

台湾の面積は日本の九州とほぼ同じくらいとのこと。

では、ここで問題です。 台湾は世界面積ランキングでは135位です。では日本は何位になるでしょうか?

 

世界面積ランキングはこちら 1位から201位までランキングされています。

http://ecodb.net/ranking/area.html

episode2は、そろそろここまで。。。

ちなみに日本は62位でした!


 ~西荻窪のお店、本当に楽しい時間が過ごせるますよ~

まだまだ、来たいお店が山盛りな西荻窪です!!

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

“陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする