気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今日も一段と寒く

2018-12-10 19:45:33 | 心象風景・身辺雑記
今朝の八王子アメダスでは、最低気温 1.5(℃) 07:16 だった。
でも防寒対策は十分でいつもどおりの早朝散歩をする。
ただ、寒さで涙と鼻水は打つ手なし。
ゴーグルとマスクでなんとかなるのかも知れないが試してない。
要は暖かくしておけばいいのだと思う。
花粉対策用のゴーグルはもう売っているのかな。
前にホームセンターで購入したのだが今度行ってみようかな。

二度目の散歩は出が遅れて10時ころになった。
日中も薄曇りで寒さは朝と変わらないので早朝散歩と同じいでたち。
これで寒気を感じずに歩けそうだ。
多摩川沿いの交通公園からニュータウン団地街を歩き奈良原公園でお昼休憩をとり引き返す。
途中、豊ヶ丘スクールロード、瓜生せせらぎ散歩道、そして乞田川沿いを歩いて2時半ころに帰宅する。

帰宅しチョコクッキーを結構手を出した。
散歩するとお腹もすく。
夕食は牛すき焼き。


------------------------
本日の歩行:45,639歩
距離:36.5km
消費カロリー:1,469kcal
脂肪燃焼量:104g
歩行時間:5時間59分
活動量:27.3Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一層の防寒対策をして早朝散歩 | トップ | 零度近い寒さに早朝散歩は中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事