櫻井郁也ダンスブログ Dance and Art by Sakurai Ikuya/CROSS SECTION

◉新作ダンス公演2024年7/13〜14 ◉コンテンポラリーダンス、舞踏、オイリュトミー

断片 10/25

2018-10-25 | ダンスノート(からだ、くらし)
レッスンをしたあと、まだ余韻があった。
西荻のフリークラスだったが、進行役ながら参加者のグルーヴを浴びることになる。
小一時間あるいて帰った。

夜道のさきに、女の子供が踊っている、そう見える。
父親がしゃがんでいる、
見つめているようにも見える、
ただしゃがんでいるようにも見える。

しばらくしたら子供は父親の背中にしなだれかかり、
そのまんまじっとしている。

近くなってわかったのは子供は父親の背中に乗って笑っているのだった。
父親は黙ってうつむいていたが、ちらりと見たら、胸に赤ん坊がいた。

遠くなりながら振り向いたら、また子供は踊っている、
やはり、そう見える。

なにがどうというのではないが、
子供も父親も、たぶんその胸の赤ん坊も、
特別なことはないのだろうけれど、
その姿や動きのいちいちがすっきりとしている。

感じがいいなと思った。
朝まだ印象に残っていた。





日々のこと

ダンス公演情報




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« photo 10/23 | トップ | 断片(ふと、、、) »
最新の画像もっと見る

ダンスノート(からだ、くらし)」カテゴリの最新記事