CROHN BROTHERS

クローン病患者だけで結成した
アマチュアROCK BAND!!
入院するまで突っ走る!そんな男達のブログ☆

退院! そして新しい友のその後・・・

2017-06-16 18:37:19 | menber's
こんにちは!
ギターのヤツでございます

無事に半年で3回という極めてハイペースでの入院を終え、先日無事に退院させていただきました
本当に、携わっていただきました全ての皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました<(_ _)>

僕はと言いますと、今月の自宅療養が必要との先生のご指示に従い、自宅にて療養?しております

今回の入院で行った検査は下の通りでございます。

●採血
●CT・レントゲン
●胃カメラ&生検、大腸カメラ&造影、ストマからの小腸カメラ&造影(イレオストミーのため)

ほぼほぼ、我々クローン人間(笑)が一般的に行う全ての検査をしていただきました
そりゃぁもう、とても苦し・・・ありがたい限りでございました
お蔭様で、全ての機能が問題無いか、または前回の検査よりも飛躍的に改善されていたことが判明いたしました
胃カメラでは喉の反射が強い僕のために、沢山のご配慮をいただきました。本当に「有難い」という言葉しか出てきません

「じゃぁなんで家にいるのか?」と問われますと、「ここ半年で退院したらすぐにとんぼ返りしていたから」でございます。
与えられた貴重な時間を大切に使わせていただいております♪



さてさて!
下の記事にも書かせていただきましたが、入院中にとある先輩からDTM(PCで作る音楽・・・って、もはや説明不要ですね)に使う
いわゆる「オケ音源ソフト」をいただきました

実は1つ、上の画像で違和感を覚えた方がいらっしゃるかもしれません。
その正体は・・・


バージョンが「4」ではなく、「5」であることでございます
入院中に持って来てくれたのは、確かに「4」だったのですが、その続きがございまして(笑)
(ちなみにですが、現物を見ていないというのは、インストールして、実際に動かしていないという意味です


僕の手に渡った後、慌てて翌日に「わりぃ! そっちじゃなかった! こっちな!」と言って、先輩が持って来てくれたのが、
上のバージョン「5」の物でした


某ドラマじゃないですけれど、「はい~?」と思い、よくよく聞いてみると・・・
どうやら先輩のPCには既にバージョン「4」が入っていて、アップデートする目的で購入したものの、
そのやり方が面倒で手放しただけのようでした・・・

・・・みたび、頂いておいて何ですけれど・・・先輩 もったいないですってば

退院後、僕がセットアップに行きますと申し出たのですが、変わり者の彼は「一度約束したんだからやる!」と聞きませんでした
だから、もったいないですって とても有難いですけど


ただ、つい2・3日前にインストールを済ませましたが、確かに面倒でした
取り扱い店?にあたるのが日本の会社だったため油断していたのですが、ライセンス認証を通すのは、外国の製造元のサイトだったのです。

外国の製造元のサイトにアクセスし、アカウントを取り、なおかつライセンス認証を通す・・・日本のサイトでしたらとっても簡単なのですが、
外国のサイトとなると、住所から電話番号から名前から・・・全て英語表記で登録する必要があります。
そんな知識など無い僕は、ネットで検索してようやくアカウントを取り、ライセンス認証を通すことができました。

しかし、そのライセンス認証の方法が「表示されたライセンスカードを.pngファイルで保存して、製品にドラッグ&ドロップしろ」でした。本当に驚きました
確かに、すんごく面倒な作業でした ちょっとばかりPCが得意と自信過剰な僕も、すんなりインストールできず、「ホントにこれでいいのか?」と不安になるほど強敵でございました


肝心の使用感ですが、マニュアルが手のひらサイズの数ページしかなく、自分で模索する必要がありました
でも、自分が使うDAWソフトのトラックNo.と、オケ音源のトラックNo.を一致させれば良いのかな? とあたりをつけて操作したところ、ビンゴでございました

まだまだ一部しか触っておらず、使い込んではいませんけれど、慣れれば沢山の可能性・拡張性があるなぁと感じるスゴいソフトでした
大切に使わせていただきます! ありがとうございます



by KOTA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親方)
2017-06-17 14:09:34
退院おめでとう!
慌てず焦らず頑張れ!
Unknown (KOTA)
2017-06-17 20:57:37
>親方

ありがとうございます♪
焦らず確実に動きます!

ちなみに、案の定家に帰ったらすぐにヘッドフォンで爆音でギターを弾き倒しました(笑)

コメントを投稿