金牡丹Cafe

真砂系白牡丹



あれからだいたい1ヶ月半。


はてさて、この柄。どう評価しますかねぇ。


班の部分は大きいですが、さてどちらに転ぶやら。
「全班」ということでの売り込みだったので最高級の値段をお支払いしましたが、数年後これならともかく、到着後早々にこれなので本当に「全班」だったの?と疑われても仕方無いですよねー。


裏から見るとよもや全班などと言えませんねぇ。
よーく観察するに、元々縞だったものにたまたま全班気味で出た天葉の暗む前に「全班の木」と売り出したと思われます。

しかし一枚でも全班気味で出てはいるので、大目に見てもう少し様子見してあげましょうか。

それでは!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

crocus1985
素晴らしいですね!ぜひ紹介して下さいね!
フウラン太郎
なるほど、素晴らしい系統ですね。当方が扱うのは伊豆経由の真砂系の子孫たち。こちらも負けずに十割打者でございます。
crocus1985
一部でそう呼ばれている全斑継続100%の系統だそうで。特定の業者しか扱ってないかもしれないので入手困難ですね!
風ラン太郎
スーパーホワイト?どんな白牡丹でしょうか。
crocus1985
失礼!斑でしたね!
ほんとですか!白牡丹だとやはりスーパーホワイトが理想ですが、なかなか出してくれないでしょうねぇ。。
富貴蘭坊
お声かけくだされば白牡丹、用意します。まあ、ピンキリですがね。どれも間違いはありません。多少時間はかかります。半年から1年。あと班ではなくて、斑でございますよ。
crocus1985
そうですねぇ!いやー白牡丹はなかなか難しい品種です。
風蘭坊
ひどい話。悪い蘭商がいるもんです。秋田の大棚もついにブログで白牡丹を紹介しましたね。随分と高価みたい。記事を読む限り3桁手前ってことでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白牡丹」カテゴリーもっと見る