LOVE*CLOVER

Happy Life

日課。

2006-06-28 | Diary
今、毎日コツコツとやっていることがあります。


それは・・・


1.脳トレ。


2.王家の紋章(マンガ)を読むこと。



『脳トレ』は、脳を鍛えるトレーニングで先日買ったニンテンドーDS Liteでやります。

始めた当初、80歳だったワタシの脳ですが。。。


じゃ~~~~~んっっっ
見てくださ~~~いっ!!!





さっきチェックしたらなんと!35歳になってました~。

約3週間で45歳の若返りです。

でも、毎日トレーニングしないとまたすぐに戻るのだそうです。

めざせ!ハタチの脳!!!



『王家の紋章』は、先日のブログにも書いたあのマンガです。
今は、38巻目を読んでいます。




ブログに書いた次の日の朝、いつも見てくれている「いとこ」からメールが来ました。

「私、大ファンで44巻まで持ってるよ~。」とのこと。

え~っ。
近くなら飛んで行って借りたかったよぉぉぉ!!!

しかし、いとこは遠く離れた東京です。
しかたなく貸本屋へと行った。と言うわけです。


で、そのいとこの情報によると、なんとまだ完結しておらず今現在もまだ続いているのだそうです。
ビックリだよぉぉぉぉ~。


このマンガ、初版が昭和52年でした。

ちなみに今は51巻がつい先日の6月16日に出たそうです。。。

今は昭和で言うと81年だから・・・なんと30年も続いている!!!

すごいなあ~。。。。



そして、7月1日からは、ボールペン字も始まります。

毎日、少しづつでもやってキレイな字を書ける女性になりたい。と思います。



最後に、今日見た夕陽。。。



ずーーーっと1日中雨だったのに、この時だけ晴れてました。

キレイなような、ちょっと不気味なような・・・・。

明日は晴れるのかな?




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (和三郎)
2006-06-28 22:21:12
>キレイなような、ちょっと不気味なような・・・・。



明日、大地震でもおこらないといいが

返信する
和三郎さんへ。 (クー)
2006-06-29 00:06:37
和三郎さん、こんばんは。



ねっ。

ちょっと不気味でしょう???



何か出てきそうな!!!
返信する
私の日課。。。 (ミッチー)
2006-06-29 00:21:11
「って・・・なんだろ???」一瞬考えてしまいました

う~~~ん、今だったらKAT-TUNのDVDを見ることでしょうか

それとも・・・なんか考えれば考えるほど難しいですね。。。



そうそう私の部屋から見える夕焼け、かなりキレイなんですよ

秋口になると・・・オレンジと赤と紫のグラデーションがとってもキレイです
返信する
おは♪ (香菜)
2006-06-29 06:53:20
きょうは33度予想です。たまらんなあ!

脳が若返ってるってすんばらしいことですねえ!

そういう根気がない私は、後退のみか?(泣)

まんがを読むほうはやってみたいざんす。

38巻とは随分読みましたねえ!

現在進行形の漫画ですか!

私が通院中に読んでた島耕作も、まだまだ

続いているみたい。

早く最後まで読みきりたいのにね。

描いてる人!すごい!
返信する
えーーーー!!!??? (babu)
2006-06-29 07:10:43
おはよう!!



王家の紋章ってまだ続いていたのぉぉぉぉ!

私も探してきて、読みたいなって思ってたけど

やめようかな

それにしてもびっくりです。



脳のトレーニングずごいね~

あっという間に良くなるんだね

返信する
私もやろうかなあ。。。 (スージー)
2006-06-29 09:05:13
最近どうも脳の萎縮が進んでいるようなきがしてならない。。(笑)



やってれば若返るのね。

やってみようかなあ。。

このままでは、、、クーちゃんに会うころにはよぼよぼばーさんになりかねない。(笑)
返信する
私の日課は・・・ (こゆき*)
2006-06-29 17:30:05
日課というか・・・毎晩、お酢で歯の仕上げ磨きをしています!私は免疫力が少ないので、疲れるとすぐに歯茎が腫れてしまうの(涙)。でも、お酢磨きをするようになってから腫れにくくなったよ~



あとは、消しゴムはんこ彫り。最近、毎日彫ってるから日課になりつつあるかな?



「王家の紋章」ってまだ続いてるの?びっくり~ 中学生の頃、姉がハマってたよ。
返信する
Unknown (kudou)
2006-06-29 18:02:08
こんばんわ ク-さん



DSライト・・今 流行でなかなか手に入らないとか・・やっと手にいれてやったと友達グログで掲載されていて やっぱり 最初は年齢が高かったようですが やっていると若くなったらしいですよ~~~やっぱり 違うのですね ク-さん 20歳目指して頑張ってね

友達は・・まだ続けてるかな??(笑)



読み出すと マンガ・・はまりそうですね

こういうのは、続きそうなkudouです(笑)



ペン習字も7月からですか・・楽しみがたくさんあっていいですね~~~

ク-さんならきっとやり遂げられますよ~~頑張ってね
返信する
ミッチーさんへ。 (クー)
2006-06-29 20:54:00
ミッチーさん、こんばんは~。



わあ、KAT-TUNのDVDを毎日見てるんだ~



それもれっきとした「日課」だね。



ミッチーさんのお部屋の窓から見えるオレンジと赤と紫のグラデーションの夕日、見て見たいなあああ。。。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2006-06-29 20:58:40
香菜さん、こんばんは。



脳、使えば使うほど若返りますわよ~っ。

本も出てるみたいです。

まるで「ドリル」みたいなやつです。

気が向いたらやって見て下さ~い。。。



「島耕作」もまだ続いてるんですかーーー?

以前にこの映画を観に行ったことありますよ!

映画好きな香菜さんなら知ってるかな???



島耕作役がワタシの王子さま「田原俊彦さま」だったからです。
返信する