Sweet Dadaism

無意味で美しいものこそが、日々を彩る糧となる。

欲しいものバトン。

2005-11-12 | 伝達馬豚(ばとん)
最近は、バトンもいっぱいできたのだなぁ。
各人のご都合を読んでそこまで面白いのか不思議になるものだが、ご指名を頂いたので今回も律儀にやってみる。

【Q1:今やりたい事】

a) 人で混みあっていない綺麗な海で、お魚と一緒に泳ぐ。
b) モンゴルのような大草原や土漠(セミ・デザート)などで馬を駆る。
c) サハラ砂漠(リビア方面より)の深奥に還る。
 
まぁ、あれですな。文化財とかパソコンとか携帯とかのないところに行って、埃で曇ってしまったこの眼や魂を洗い流したいというわけだよ。大いなる自然の深奥に踏み入ることを赦して頂き、私という煮詰まったひとつのたましいが、足元に転がるひとつの石や砂粒、枝葉を繁らせる樹と同等のただ一個の「存在」に過ぎないという実感をふたたびこの身で感じたくてたまらない。たったひとつのちっぽけな、だけれど他の全てのものとも異なる特別な、単なる存在であることの素晴らしさよ。

【Q2:今欲しい物】

a) 悪夢や気管支の発作に脅かされない深い睡眠。
睡眠のバイオリズムに従って毎晩2度も3度も目覚めて、その度に見させられる悪夢の3本立てキャンペーンはいい加減飽きてしまったのだよ。
b) 美しい記憶。

【Q3:現実的に考えて今買っても良い物】

新春歌舞伎のチケット(来月発売開始)。


【Q4:現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物】

シーシャ(水煙草)のマウスピース。
何年も誘惑に堪えてきたのだが、ここに書いてしまったことで耐えられなくなるかもしれぬ。

【Q5:今欲しい物で高くて買えそうに無い物】

フランク・ミューラーのColor Dreams SS(ステンレススチール) 緑/緑革 7502CD。
なんだかんだいって、現実や時間に縛られていないとふと怖くなる自分もいる。

【Q6:タダで手に入れたい物】

a) 豊富で良質な食材。
b) 良質な専属医師。

【Q7:恋人から貰いたい物】

有形無形の、美しくくだらないもの。


【Q8:恋人にあげるとしたら】

上に同じ。
加えて、わたしでなければあげることのできないものすべて。


【Q9:このバトンを5人に回す。】

毎度のことですが、放棄するのでどなたか奮って拾い上げて下さいまし。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|物陰|・・))) ささっ (架流真)
2005-11-13 00:11:06
物陰から様子を伺ってました。

そして、棄てる神あれば…(以下略)

と言う訳で、貰ってゆきます☆



水タバコ、興味はあっても実際に吸える場所を知らなくて諦め気味だった存在です(笑)何か惹かれるモノがあります。



体調不良とか多いようですけど、お気をつけて下さい。まかり間違っても、まだ未熟な弟子を置いてかないで下さい(笑)
返信する
すみません (alice-room)
2005-11-13 00:24:52
バトンを拾いもせずにコメントだけ。フランクミューラっすか?高いですよ~、間違っても貢げませんね(笑)。私は、時間に正確なOMEGAのシーマスターあたりでいいです。誰か下さ~い!!

そういえば、昔、浅草の神谷バーで電気ブラン(オールド)を飲んでいたら、何故か知り合いになった怪しげなおじさんがヤクザ屋さんで、「この時計いいだろう&いいだろう、フランク・ミューラーなんだよ~160万は軽くするよ」とニコニコ自慢していたのを思い出してしまいました。何故か、あのおじさんの満面の笑みが忘れられません。
返信する
すみません (lapis)
2005-11-13 00:55:23
「 人で混みあっていない綺麗な海で、お魚と一緒に泳ぐ。」は、とても素敵ですね。これは是非、僕もやってみたいです。でも、砂漠や草原は写真だけで十分です。特に砂漠は。(笑)熱いところは苦手で、以前ツアーで敦煌に行ったら、帰国後一週間寝込みました。(苦笑)



フランクミューラですか!、、、、、。

僕の望みは、ささやかなもので、新しいノートパソコンが欲しいです。(笑)この程度なので、このバトンは拾えそうもありません。

返信する
う~ん (seedsbook)
2005-11-13 01:18:38
モンゴルは行きたい。行きたい。もう一度行きたい。



後は。。。何が欲しいって、記憶力。理解力。才能。



欲しいものバトン。。。面白いけれど。。書き終わるまでまっていると、次のバトンが出るんでしょうね。そうやって世間にはついてゆけない私。年のせいばかりではないと思いますが。。。。そうなのか?それならば若さと体力も。。。ってかなわないものばかりだ。
返信する
Unknown (ピタ)
2005-11-13 10:42:17
ナイス・キャッチ!!

毎度、ありがとうございます!!



フランク・ミューラー。。。うっとりします。



安眠に関しては、牛乳を飲むとよい、、、なーんて

子供だましの噂があります。

(子供だましですが。。)



シーシャのマウピ!

またまた、アラビアンなものに

美を見出したみたいですねn_n



返信する
予想外の反響。 (マユ)
2005-11-13 21:29:41
>架流真 さま



今回も漏れなく拾ってくれて有難う。

親はなくとも子は育つ・・・というわけで、師匠おらずとも大丈夫です。などと云いつつ、もう少しくらいはやりたいこともあったりするので粘ります(笑)

水煙草は、都内に出たときに吸いにいく店があるので、いつかご一緒しましょうね。



>alice-room さま



だから「買いたくても買えないもの」の欄に書いているっていうのに、何故だか皆様フランクに対する反応が鋭敏で(笑)びっくりしたところです。あのコメントには実はもうひとつ仕掛けがあって、カラードリームスのグリーン文字板って、実は制作されていないんです。でもフランクの緑は綺麗なので、作ってくれたらいいなーと思うのです。

実はフランクのコンキスタドールを所有してたりもします(笑)



>lapis さま



お魚は、社員旅行でオフシーズンのタイの離島にいったときが愉しかったので、あれをもう一度やりたいんです。

砂漠はいいですよ。日中50度いきますけどね。私は寒いほうがダメダメです。

今日は、1千万円以上する、アホみたいな腕時計を見てきました。中にシリンダーオルゴールが(しかも二曲分!)入っているの。とても夢があって、素敵にアホでした(笑)



>seedsbook さま



体力、筋力、語学力、視力、肺活量・・・なども本当は喉から手が出るくらい欲しいのです。

でもそれを書いてしまうと「自分でも手に入れる努力をせいや!」という突っ込みが来るのを恐れて、断念した次第です(笑)





>ピタ さま



フランクの数字は可愛くて綺麗ですよね。

初期の頃の「ベガス」(文字板にルーレットが付いている)がやっぱり大好きです。なぜなら、くだらなくてアホで美しいから(笑)



前の会社ではイスラム諸国担当だったので、現地での仕事中の唯一の愉しみがシーシャだったのです。今日も都内で寄ってきましたが、今日は買わずに帰ってこれました。

さて、いつまでもつやら(笑)

返信する
と言うわけで (葵木和寿)
2005-11-13 21:59:37
今日はマウスピースを買われて行きましたね?(笑)
返信する
違う!!! (マユ)
2005-11-13 22:39:40
>葵木 さま



違う、それは誤解だ聞いてくれ!(爆)

・・今日はほんとに、買うのをこらえたの。

だけど、今日は友人の誕生日でね。近々引越しもするらしいから、守りとしてナザールボンジュを購入していったのさ。

でもね、恐らく時間の問題なの(笑)

返信する
そーですか。 (葵木和寿)
2005-11-15 23:23:01
いやはや、どんなのを買われるのか楽しみですねぇ(笑)
返信する
うむ。 (マユ)
2005-11-15 23:47:08
>葵木 さま



うむ。できるだけゴージャスゥなのがよい(笑)
返信する