森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

Disney Easter 2017

2017年05月09日 | ディズニーリゾート絵巻
ゴールデンウイーク明けの5月8日(月)にディズニーランドへ行ってきました。




『ゴールデンウイーク明けは空いている。』とは聞いていましたが、本当に空いていて驚きました




人気アトラクションやショーが楽しみ放題で、逆に「少し休ませてくれ!」って感じでした









東京ディズニーランドのウエスタンランドに、2016年11月から新エリアキャンプ・ウッドチャックがオープンしました。
なにやら、インターネットで調べてみるとディズニーのコミックブックに登場した『ジュニア・ウッドチャック』シリーズをテーマにした世界とのことですが、コミックブックとか見ていないのでよく分かりません








「キャンプ・ウッドチャック」のエリア内には、大きく分けてワッフルで挟んだハンバーガーのような食べ物が食べられるレストラン(?)と ドナルドダックやデイジーダックと記念撮影が出来るキャラクターグリーティングエリアの二つがあります












ウエスタンランドにはライフルで射撃ができるシューティングギャラリーがあります。
10発撃ってすべて命中すれば銀色の保安官バッヂが貰えます。
それとは別に射撃終了後に出てきたカードに「ラッキー」と書かれていれば、点数に関係なく金色の保安官バッヂが貰えるアトラクションです。(1回200円也)












ディズニーランドでは、現在スペシャルイベントとしてディズニー・イースターの真っ最中です
イースターエッグメーカーのハプニングで、ウサギのような見たこともないヘンテコなタマゴ“うさたま”が誕生!
パークのあちこちに逃げ出して、ディズニーの仲間たちとドタバタの大騒ぎになっているという設定のようです

























































日も暮れてきて、アドベンチャーランドの塔と月のコラボだったのですがコンパクトカメラでは月が点にしか写りません





















一番新しいカメラが壊れてしまって10年前に購入したコンパクトカメラで撮っているので、さすがにエレクトリカルパレードはブレブレ写真です





どうせブレているなら写真を少し加工してしまえ





今回は、連休で帰省していた長男を東京のアパートへ送って行ったついでに立ち寄ってきました。
次に行けるのは夏休みでしょうか?ハロウィーンヴァージョンでしょうか?それともクリスマスヴァージョンでしょうか?

ディズニーリゾートも いつも今回のように空いていれば良いんだけどなぁ・・・





テーマパーク・遊園地ランキング







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼い部屋 | トップ | 朝の月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2017-05-11 13:44:17
娘も同じことを考えて10日にディズニーランドへ行っていました。
そのうちお会いするかもしれないですね。
あ、もう会っているのかも?
けろ4さんへ (KEIZI)
2017-05-11 15:35:44
娘さんは10日に行ったんですね!?

けろ4さんが言うように、本当にpark内で既にすれ違ったりして出会っていたら…って考えると、映画やドラマみたいでワクワクしますね((o(^∇^)o))
Unknown (tomo)
2017-05-12 12:32:28
お久しぶりです

コメントは控えていましたが、
『KEIZIさんの写真&センスが、やっぱり好きだな~』
っと思いながら、ブログはチラチラと拝見させてもらってました

GW明けは空いてるんですね~
最近は、いつも大混雑のイメージで、
行く気が失せてしまいそうになります・・・。

来年のGW明けを狙ってみようかなぁ~
tomoさんへ (KEIZI)
2017-05-12 14:51:23
tomoさんお久しぶりです。
たまに遊びに来てくれていたんですね。ありがとうございます。
私の写真のセンスをほめていただいて恐縮です
でもセンス…というよりは、ディズニーランドには素敵な被写体がたくさんあって「あっ、良いな。」とか「可愛いな。」って感じたものをコンパクトカメラで撮っているだけなんですけどね。
きっと、私のセンスではなくてディズニーランドのスタッフさん達のディズプレイのセンスが良いんでしょうね

そして、GW明けは本当に空いてます。
お勧めですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニーリゾート絵巻」カテゴリの最新記事