いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

やっぱり「泣き男」を選んだのが敗着では

2011年08月29日 19時43分21秒 | 政治って?
作戦の失敗だったな、これは。

欲をかいて、単独過半数を取れると過信したのが間違いだったのでは。


そもそも、出ないと言っていた前原が、急に出るわと言い出して、いきなり本命に踊り出たわけでしょう?
前原阻止、そういう流れだったはずですよね。

そうすると、前原vs反(非)前原、という路線で戦えば、勝ち馬側に残れた可能性があったのに、それをむざむざと捨てたわけだよ。

人間、チャンスと思えば、欲も出るってもんですか。
前原阻止、という動きを止めて、自分が本流ということを押し出した結果、前原と野田陣営の手を結ばせることを招いたわけさ。


「泣き男」に乗るくらいなら、残りの方で、という決断を招いたのは、小鳩連合が全面に出過ぎた結果なのだ。

ただ一点、前原阻止、前原包囲網、ということだけを掲げておけば、このような結果にはならなかったかもしれない。そうなれば、重要ポストの確保もできたかもしれない。今となってみれば、もう遅いわけだが。作戦ミス、だな、これは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。