いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

また円高と株安かよ!

2008年03月15日 15時53分17秒 | いいことないかな
中国の「大根」と「もやし」に倣って、日本市場を言い表すとこんな文句になりそう。

酷い1週間でしたよ、私にとっては。
まさに悪夢。
隊長も人が悪いわな、もっと早く撤収を教えておいてくれれば良かったのに!


自分だけ逃げ延びればいい、ということか?(笑)

私は12600高地で戦い続け、惨憺たる被害を蒙ったというのに、どういうこと?
というか、12550や12500陣地は跡形もなく吹き飛ばされ、12300基地とか12250陣地に逃げてきたのに、そこも撤退ですから、敗走に次ぐ敗走です。

実は、あの爆上げの朝に少し売却してキャッシュを回収していたので、人のことは言えないんですけど、それでも、殆どを売らずに耐えているわけです。きっと援軍は来るだろう、と期待して戦い続けているんですよ。わが隊は、「持ち場を離れるな」という私の命令通りに(当たり前か、自分の資産だからね)、血を流しつつも耐えているんですよ。
それなのに…それなのに、みんな「オレはもうダメだ、撤退だ」となって、底なし沼状態になっちゃってるんですよ。まさに買い手不在。


出血大バーゲンセールに、客が誰も来ない店の人の心境がちょっと判りました(笑)。残された道は、「倒産御免、本当に本当の完全閉店セール」を開催せよ、ということなんでしょうか。
恐らく欧米の一部ファンドとかは、本当にそうなってしまってますから、これからも完全閉店セール開催となれば、ウリウリ大作戦だけが続くことになり、それを吸収する国内買い資金がないと日本企業はボロ安となってしまうでしょう。外人の持つ株式150兆円(18年度末)のうち、2割を売り出されても30兆円規模の新規買い資金がなければ買い支えることはできません。

それらが一斉に売り出されたら、本当に大変なことになってしまうんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。