いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

「小沢ハウス」を探せ(笑)

2007年01月16日 16時00分57秒 | 政治って?
驚きの情報です。小沢さんの事務所費4億円超の問題について、きちんと調べている人がおられたのですね。

さるさる日記 - 泥酔論説委員の日経の読み方


これで、「小沢ハウス」が本当に存在しなければ、虚偽の報告ということになり、民主党は壊滅的でしょう。唯一の救いになりそうなのは、参院選までには時間がまだ残されている、ということくらいでしょうか。75日以上残ってますので(笑)。


自民党にとっては、閣僚の疑惑云々など霞むはずで、思いもよらぬ敵失でしょう。「大チャンーース到来」ってな具合ですね。



それから、大事なお詫びが一点ありました。
この前、記事(いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」 事務所費って何だろうか?)でどうせ隠しているんだろ、みたいに書いたのですけど違った。

総務省ゴメンね。収支報告書関係は、閲覧しに行かなくてもネット上でも公開されておりましたです。本当にごめんなさい。

政治資金規正法施行規則を読むと、閲覧は指定場所で執務時間内とか、持ち出しできないとか、丁重に扱えとか、そういう決まりになっているから、てっきり「原本」しか見られないのではないかと思い込んだもので・・・・だって、そうとしか思えないよね(と言い訳)。

でも、きちんと公開されていた。地方自治体も国と同じように情報を公開するべきだよね。そういう方向に指導をお願いします>総務省
「e-japan」推進(それとも経産省が唱えてたんだっけ?)にも繋がりますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。