四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

レシピブログ ハウスシーズニングスパイス4種セット

2017-07-06 16:07:37 | 日記
レシピブログさんより ハウスシーズニングスパイス4種セットが当選しましたよ

ハウススパイスクッキングアジアン屋台街
 ガパオ
 タイ風春雨サラダ
 青菜のタイ風炒め
 トムヤンクン
全部、上記の素(粉)でございます。

我が家では、残念ながら写真を撮る前に全て食べてしまったので、写真はありませんが、
ガパオとタイ風春雨サラダを作って食べましたよ

ガパオは鶏ひきのチャーハンに(ここで素を入れる)目玉焼きをのっけたもので、
子供には辛くて味が濃いかなと思ったので、
下にレタスをひいて、チャーハンを2倍の量で作りました。
まず、見た目で、目玉焼きが載っているところに、子供は大喜び
味も、少し辛いけどモリモリ食べれました
私も美味しかったです。

春雨サラダは酸味があるため、息子は苦手でした。
でも、娘は春雨が好きなので食べれました。
私もこの独特な味がアジアンなのねーと思って楽しめました。

どちらも簡単に作れましたよ。


炒め物とトムヤンクンはいつか挑戦しますよ
お家で手軽に旅行気分できました
ありがとうございましたーー





今日は仕事でしたが昨日も仕事で、昨日は久々の頭痛&吐き気に襲われ、最悪でした。
きっと、冷えたメロンを朝食べ過ぎて、胃の調子が悪くなって、冷房の効きすぎで仕事して、
元々寝不足で・・とかいろいろ重なったからだと思います。
冷たいもの、美味しいけど、止まらないのが難点ね。
これからの季節、冷たいものの食べ過ぎ注意!
明日は旦那の実家の法事に少し参加して、実家へ野菜でも取りに行こうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿