雨の日にはJAZZを聴きながら

FC2 に引越しました。http://jazzlab.blog67.fc2.com/

リー・モーガン夫人は日本人。

2005年07月23日 20時36分22秒 | JAZZ
昨日、Lee Morgan の紹介をしたので、その続きをちょっと。

Lee Morgan は1972年にライブの休憩中に愛人に射殺された話は有名だけど、それ以前に日本人と結婚していたという事は、以外に知られていないかも。知っていたとしてもその奥さんの写真をみたことはあまりないんじゃないかな。
というわけで、1961年1月号のスイングジャーナルからの抜粋が上の写真。

うーん。ちょっとコメントし難いな。山本テイコさんがご存命だと失礼にあたるので。

隣のLee Morganのだらしのない顔もみたくないな。右は私の愛聴盤の「All Star Sextet」.
カッコイイですねー。本作はフロントがLee Morgan とWayne Shorterで、そこにBobby Hutcherson, Herbie Hancock, Ron Carter, Billy Higgins とくれば、60年代ジャズ。Jazz Mesengers 以外でLee Morgan とWayne Shorterが一緒にやるもの結構珍しいと思うけど。

ところで、今日、震度5の地震があった。
家は30階立てマンションの20階だけど、震度5でもかなり揺れる。しかもずーと揺れ続ける。
こんなことがあるたび、早いとここのマンションを売って一戸建てに住みたいと思う。
本当に怖い。
今、高層マンションブームだけど、検討中の方は地震だけは覚悟していたほうがいいですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真拝借のおねがい。 (tamae terai)
2014-04-14 14:08:38
はじめまして。
 
 大阪の寺井ともうします。リー・モーガンのことについて調べていたら、貴ブログに辿り着き、大変興味深く拝読させていただきました。
もしよろしかったら、SJから取られたモーガン夫妻の写真をトリミングして、出典元記載のうえ、私のブログに使いたいのですがよろしいでしょうか?
 ご連絡先がわからずコメント上のお願いで失礼致します。
返信する