S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

ぼくのW杯予選

2006-05-17 17:37:01 | ゆらゆら日記
いよいよW杯本番まで1ヶ月を切り、先日メンバーが発表になりましたね。

松井を選ばないジーコはホント腐ってると思いますが、まだ柳沢の骨折の具合次第で逆転当選の可能性もありますのでもう少し様子を見てみましょう。





上の写真はコンビニに売ってたサポーターズリングとかいうやつです。350円でした。なんかメッセージを書いた紙で鶴を折って送るみたいですよ。ご丁寧に鶴の折り方まで書いてあるんですが、これってなんか千羽鶴みたいで縁起悪くないですかね・・・(;´д`)


さて、そんな感じで非常に私の中で盛り上がっていたんですが、果たして観戦することができるのかという疑問がふと浮かびました。

もちろんW杯ともなればリアルタイムで見なければ意味がありません。代表が戦っているその時を応援しなくて何の意味があるというのでしょう。
仮に百歩譲って録画したとしましょう。勤務が重なってしまい見ることができない場合ビデオ録画をする必要があります。まったく見れないよりはいいですからね。しかしW杯程のイベントです。家に帰って見るまでにどっかしらから試合結果だけを知ってしまう危険性は大いにあるわけです。結果が見えた試合などいうなれば中身のない肉まんのようなものです。

まあそれ以前にうちにはビデオデッキがないんですがね(´・ω・`)



と、いうわけでさっそくW杯を観戦できるように勤務時間の交渉に行くことにしました。




数日前に他の科の一年目が、沖縄旅行のために休み希望を出してめちゃめちゃいじめられているという話を聞いていただけに緊張します。


しかし最悪職場で不当な扱いを受けることになったとしてもW杯はだけは観たいのです。


よし、行こう・・・




コンコン

私「失礼します。6月の勤務帯についてお話があるのですがお時間よろしいですか?」

「どうぞ」

私「実は12日と18日は日勤でお願いしたいのです。あと23日は朝4時から重要な用事があるので休みをください」


まさか1年目がいきなり3日も希望を言ってくるとは思わなかったのだろう。目を丸くしている。

「・・・・・どんな用事があるんですか?」

私「サッカーのW杯がありまして、そr

「ひかる君、学生気分が抜けてないようですね」











・・・・・・・・・・・・・・('A`)






「その程度の理由でみんなが勤務希望を出しては勤務表を作れなくなるでしょう。だいたい1年目が・・・(以下略)」







とりあえず一回目は失敗に終わりました。
しかしこの程度のことで諦めるわけにはいきません。

日を改めて再交渉することにします。





で、次の日。


私「失礼します。重要なお話が」


「なんでしょう」

私「昨日お話した件についてですが、いまいち僕の熱意を伝え切れなかったと感じたのでもう一度お願いに参りました」

相手はあっけに取られているようです。

チャンスだ!

私「あのですね、サッカーに興味がない方には理解しがたいものかと思いますが、W杯というものはサッカーファンにとって4年に一度しかない一大イベントでして・・・(以下W杯の魅力について切々と語る)・・・というわけで、6月はそれだけを楽しみにしていたわけですよ。つらい勤務もそれがあるから乗り越えられると。是非とも再考をお願いいたします」

途中からすでに「どうしようもないな・・・」みたいな感じで笑われていましたが、構わず自分の想いを打ち明けました。





「・・・・・そんなにサッカーが好きなの?」

私「はい」

「・・・・仕方ないですね、できるだけ希望に副えるよう調整します」


やった!(ノ´∀`)ノ
新車購入の時に交渉術を鍛えておいてよかったです。このスキル(?)は今後もいろいろと役に立ちそうです。





「ただし・・・」



(゜∀゜)?



「夏休みはいつになるか分かりませんがね」









( ゜д゜ )












・・・まあはっきりと全試合観戦できると保障されたわけではないし、日本がグループリーグ突破した時に困るのでビデオデッキは買っておこうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omio)
2006-05-17 22:34:50
すごい熱意だ…

幸運を祈ってます!



追伸

デスノート、終わったね~
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-05-18 05:57:13
ありがとうございます!



終わっちゃいましたね~。

最終回はなんだかあっさりとしすぎててなんだかなーといった感じでしたが、久々のヒット作でしたね!
返信する
Unknown (しゅう)
2006-05-18 18:50:45
おーえがったじゃんかー!俺の実習日程も神が降臨しているので、W杯盛り上がりますか!!
返信する
Unknown (ひかる@管理人)
2006-05-18 20:00:35
盛り上がろうぜ!!

今日アルペンで代表のユニが一万円で売ってた・・・

買おうかすごい迷ったさ!!
返信する