S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

最低のゲーム サッカー日本代表vsペルー代表

2005-05-22 21:32:41 | サッカー関連
今まで見た中で一番つまらない試合でしたね。

もうホントがっかりです。楽しみにしていたのに・・・



結果
日本0-1ペルー




ちなみに・・・

「ペルー代表の来日予定選手20人を発表した。全員、国内クラブの所属。
このうちDFロドリゲスら2人は3月のワールドカップ(W杯)南米予選の
ブラジル戦でプレーしたが、多くの選手は同予選の控えメンバーにも登録されていない
ペルーは現在、同予選8位で、世界ランキングは66位。このほど就任した
テルネロ新監督の下、最初の国際試合となる。 」



要するに3軍くらいってことですね。



ああ・・・そんなペルーに負けるなんて・・・

いや負けたのは別にいいんです。ロスタイムに気を抜くなよっていういい勉強になったでしょう。
ただ内容がもうホントひどすぎ。
前半の日本なんかほとんどパス回ししてるだけじゃん。
加地に代わって右サイドを勤めた三浦だけががんばっていて、他はタラタラボール蹴っているだけ!

今回ばかりは採点する気も起きません。
G子(これで十分)の采配も最悪。というかG子は一つの決めた戦術を繰り返してるだけ!相手やゲームの流れとか何にも考えてない気がする。

はっきり言っちゃうと「馬鹿の一つ覚え」
調子の悪い玉田を先発で使う、大黒は途中交代、切り札に本山を使う・・・などなど。


合格点をあげられるのは三浦・遠藤・稲本・大黒、あとぎりぎり鈴木くらいかな。


宮本・田中ともに不安が残る内容。中澤の怪我さえなければ・・・
てか松田をなんで使わない!?
坪井もいくつかいい場面もあったけど足元が不安・・・期待はずれだったなぁ・・・



まあ今回の試合で加地よりも圧倒的に三浦の方が使えるっていうのは、もう誰の目から見ても明らかだったから、さすがのG子でもこれから加地を使わないでしょう。

これで何事もなかったように、怪我が治った時点で加地を復帰させたりなんかしたら・・・




もうG子は 糞 監 督 決定で構わないでしょう。(人間的には好きなんだけどなぁ・・・)
なんか巨人の長嶋終身名誉監督(だっけ?)みたいな感じになってくれればいいのになぁ・・・




なんだか日本が最近すごくつまらない試合ばかりをしているような気がして、私はとても悲しいです。
ドーハの時あたりの時代の日本代表は本当に弱かったけど、どの試合も興奮したよなぁ・・・
なんかギラギラした気迫みたいなのが伝わってきた。
今の日本ってやれアジアNO.1とかいって調子に乗っているのかも。



誰か日本代表に、忘れ去られてしまっている熱い魂を注入し直してくれ!(でもラモスが監督になるのは今はまだ賛成できませんがね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (しゅう)
2005-05-23 01:35:51
そっか。つーか、本当アジア杯を制したのはよくなかったと思うな。日本人すぐ調子乗るから。俺はいまの日本はアジア3位だと思うよ。1位イラク、2位韓国、3位日本。やっぱ国内組みの試合はつまらないねー。今後の2次予選が不安だわ。
返信する
ホントだよね。 (ひかる@管理人)
2005-05-23 17:03:01
こんなんで最終予選後半戦大丈夫か!?ってかんじだよね。

バーレーン戦、負けたら真面目な話G子解任させないとマズイと思うよ。今のままじゃ仮に予選通っても本戦で恥をさらすだけだと思う。
返信する