S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

あるバイク屋さんに偶然立ち寄ったら・・・

2004-11-15 19:05:02 | ゆらゆら日記
今日から特殊疾患病棟で実習だったわけですが、疲れた帰り道、かなり強い雨が降っておりました。

しかも少し家から離れたところに自転車をとめていましたので、ずぶ濡れになりながら帰らなくてはなりませんでした。

さらにもう一つ悪いことが重なり、私の自転車がパンクしていたのです。
朝は時間がなかったので、徒歩よりは速いという理由から、後輪をガタガタいわせながら自転車を使ってしまった時に気づいてはいたんですが、よもや帰りに雨が降るとは思っていませんでした。(天気予報見ようね)

仕方が無いので雨の中を自転車を押しながらトボトボと歩いていたところ、一軒のバイク屋さんが見えてまいりました。

(ああ、ここが自転車屋さんだったらパンクを修理してもらえるのになぁ・・・)

などと考えながら通り過ぎようとしたところ、その店の中にいる一匹の柴犬に目がとまりました。



・・・・・・・・ワンちゃん(*´Д`)ハァハァ



ガチャ



「すみませーん」

店に入ってしまいました。

「あの、自転車のパンクとかって直してもらえたりできますかね?」

たしか遥か昔にバイク屋で自転車のパンク修理をしてもらった経験があったはず・・・

店の奥さん「あ、いま主人が出かけていまして、少し待ってもらえたらできますよ」

やった!これで遠くの自転車屋さんに行かなくてもいい!

「どのくらいですか?」

店奥「20分くらいです」

「じゃあ待ちます」


よし、それではさっそく・・・



さあおいでワンちゃん!!(動物好き)

おっとなんとワンちゃんの方もこちらに駆け寄ってくるではないか!


バッ!! ハシッ!!(抱き合う二人)


なんて人なつっこいワンちゃんだヽ(=´▽`=)ノ

「よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!!」


クンクン・・・クンクン・・・


おっとその痺れ団子(私のかばんについているマスコット)は食べたら忍殺されるよ。ハハ。

※解説「痺れ団子」 (読み飛ばし可)
天誅という人気忍者ゲームの忍具。敵がこの団子を見つけると、たとえ地面に落ちてあろうと拾って貪り食う。しかしその直後からだが痺れてしまい忍殺(相手に見つからず殺すこと)が簡単にできるようになるというゲーム中最も使い勝手が良い忍具。


そうやってしばらくワンちゃんと戯れていました。


するとおもむろに店の奥さんがなにやら写真をもって近づいてきました。


店奥「こんなものあるんだけどさ!」

!?

バイクを買わされるかと思いきや、奥さんが見せてくれたのは・・・




・・・・・・・・




夫婦でいったトルコ旅行の写真でした・・・(゜Д゜)ポカーソ


「まず一枚目を見てね。ここは空港で・・・」



あの・・・北海道の方はみんなこうなんでしょうか?

フレンドリーというかなんというか、客とはいえ出会ったばかりの見知らぬ人間に、夫婦旅行の写真を見せ、嬉しそうに解説するとは・・・正直びっくりしました。


これは商売人としては本当に一か八かの接客だったと思います。
かなりの確立でお客は引くでしょう。

私もワンちゃんがいなかったら、帰ったかもしれません。


しかしトルコ旅行の話は意外にも興味をそそられ(というかこの展開に興味を持ったのかも)話が弾んでいきました。30分ほど過ぎてようやくすべての写真を見終わった頃には、私と奥さんの間にはなんともいえないイイ雰囲気が流れていました。



・・・・・・


そこでようやくご主人到着です。


主「パンク?おお分かった、ちょっと待ってな!」

「おねがいしまーす」



・・・・・・



次は沖縄旅行の写真が待ってました。今度の写真群はよりプライベートな内容で構成されており、さすがにもういいかな・・・という気分にさせられました。


そして店に入って1時間がたち・・・







いまだパンクは直りません・・・ _| ̄|○



そのころにはベトナム旅行の写真が広げられておりました。


その後、いかにもバイク屋の息子!という外見の息子が登場し、u○cの一番甘いと思われるコーヒーですら苦くて飲めないという私に


コトッ


「ブラックでよければどうぞ・・・」


とコーヒーを出してくれるというすばらしく気の利いたサービスがあったり、

奥さんの犬が好きな理由についてのご高説を承ったりしているうちに






1時間半がたちました・・・




おそらく人生の中で最も時間のかかったパンク修理であった気がします。


この店・・・・





また来ます!!(*^0^*)(ワンちゃんいるし)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃんo(><)o (なつき)
2004-11-28 12:38:42
そこになつきも行くー!!

どこどこ??

柴犬、大好きさ

修理に時間はかかったようだけど、楽しかったみたいでよかったね☆

しかしその旅行の数々、すごいね~。

なつきも、時間とお金さえあれば行ってみたいもんだ。

自営業って、いいなぁ

返信する
コメントありがとっ☆ (管理人)
2004-11-28 15:48:00
おそらくしゅうは一緒に行ってくれないだろうね(笑)

ホントにワンちゃん飛びついてくるから!



場所はまあ、ここに書くのはちょっとアレだからまた今度教えてあげるね。
返信する