S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

軋む体・・・

2005-04-17 19:49:11 | ゆらゆら日記
最近気分転換のため、家の中で好きな音楽をかけながら筋トレをよくしています。

入院でなまった体を引き締めるためでもありましたが、だまって家にいると気分が落ち込んでくるので自然と体を動かしていることが多かったですね。


そのせいかはわかりませんが、この間の健康診断で体脂肪率が9%に・・・



でも毎日筋トレだけっていうのもつまらないので部活にでも参加してこようという気になりました。


草野球の投げ始め(?)は来週土曜なのでできません。剣道は術部を狙われたらやばいのでいけません。


と、いうわけでバドミントン部の練習に参加してきました。




バドミントン部の6割くらいの人は友達なので割りとすんなりと受け入れてもらえました。
最初は緊張しましたが、やっていくうちになにも気にならなくなりましたね。




私は2000円くらいで2本入りのおもちゃみたいなラケットしか持ってないので弱そうな部員とラケットを賭けて勝負して、高いラケットをゲットする作戦を立てていました。










そして見事1~2万するラケットを入手しました。


その部員には私の安いラケットをかわりにあげました。

きっとラケットを取り返すために練習に燃えることでしょう。いやあいいことをしました。







しかしラケットは良くてもそれを扱う人間の方は相当に運動不足で、3時間ほどの練習が終わったあとは体中がギシギシと軋むようでした。



でもこの疲労感は気持ちいいものですね。
徹夜とかの疲労感とはまったく違います。スポーツは本当にいいですね!



今夜は久しぶりにぐっすり眠れそうです☆

最新の画像もっと見る