S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

ジャンプ感想 16号

2005-03-21 03:20:43 | ジャンプ感想
引越し準備やらなんやらで忙しく、更新がなかなかできない状態です・・・

もう一つ少し大きなことがあるのですが、それについてはまた今度じっくり(?)書きたいと思います。



今週のジャンプ、読み終わってなんというかすごく物足りない気がしたんですよ。

しばらく私にはその理由が分かりませんでした。
しかし巻末のお知らせを見てようやく分かったんです。






今週号の「テニスの王子様」は作者取材のため休載させていただきます。






そうだったんです。

他のジャンプ作品をいくら読んでも、比嘉中のさわやかな暴挙や、目からうろこが落ちそうな最新の中学テニスルールを継続して吸収しないとどうやら私は満足できないみたいです。



まあそれは当然でしょう。許斐先生が描く神漫画テニプリは、我々一般人にはとても考えつかないアイディアで満ち溢れ、完璧に期待を裏切るストーリー展開と、非の打ち所がない論理からなる説明で我々を笑い転げさせるほどの力を持っているのです。最近出てきた「ハブ」という技一つとっても、おそらくこの地球上でこれを物理学的に説明することのできる学者はいないでしょう。

その上タニシ様を筆頭に魅力あふれるキャラが目白押しなのです。

一週間テニプリを読めないだけで精神状態に何かしらの影響がでるのは必然と言えるでしょう。





しかしテニプリに比べればまったく子供だましではありますが、今週のジャンプにはワンピ、ハンターなどがありました。

力を振り絞って感想を書いていきたいと思います。




【ワンピ ☆☆☆☆】
ロビンの願いとは・・・

なんとルフィたちを無事に出航させることでした!

いや普通にいい話なんですけど、ルフィはあとちょっと勢いよく飛ばされていたら海に落ちて死んでいたわけなんですが・・・ヽ(´ー`)ノ


さてそんなことよりようやくサンジさん登場ですよ。
いやはや尾田先生はすっかり忘れているのかと思ってしまいましたよ。
しかも相当カッコイイ登場ではありませんか!

「ビンゴ・・・」


・・・・・・・・・・・・





これでエネル編の時みたく一瞬で出番終了になってしまったら・・・(´Д⊂


CP9はどうやらロビンの護送にはついていないので、サンジ一人でもなんとか敵を退けることはできるでしょう。

ただロビンを説得できるかなぁ・・・




バスターコールは今現在CP9にしか発令できないので、引き止めることくらいはできるかなぁ。

CP9が海軍本部に連絡する前に倒せばいいんですよね?となるとサンジがうまくロビンを説得できたとすると




ルフィvsルッチ
ゾロvsカク
サンジvsブルーノ
ロビンvsカリファ


でいいんじゃないかと思います。


ルフィvsルッチは決定でしょう。
カクはなんかヘラみたいな刃物を使っていたのでゾロと。
サンジは女性と戦うわけないのでブルーノと。
そしてロビンは女性対決ということでカリファと。

重症のナミ・チョッパー・ウソップ・フランキーは今回参戦せずで・・・



え?ルフィ&ゾロも重症?


そんなもん肉食うかしばらく寝てれば治るんですよ!


【ブリーチ ☆☆☆】
日番谷隊長の卍解はあっという間に壊されました。


しかし発動はしました。ということはどういうことか・・・・

日番谷隊長の卍解は氷雪系最強の卍解です。



あたり一面を一瞬にして凍らせることができます。




はい。近くで倒れている雛森ちゃんは氷づけになってます(ノ∀`)アチャー





まあどうせ都合よく現れた卯ノ花隊長が回復させるのでしょうが・・・



しかし愛染隊長の能力、普通自分の能力は隠すものなのに、わざわざ副隊長を集めて披露するなんて、その時点でめちゃくちゃ怪しいと思うんですが・・・

「一度目にしたものは・・・」
の説明でダービッツもグルであると理解できた卯ノ花隊長はすごいと思います。
私はまったく分かりませんでしたよ。
まだまだ修行が足りません。


そして剣八にバッサリ(ポエム付きで)斬られたダービッツ隊長もピンピンしています。
もしかして剣八と戦ったときも催眠をかけていたのでしょうか?
しかし愛染隊長の説明では一つの対象を敵に「誤認」させることができるという能力ですからね。

よく分かりません。


瞬間移動できる便利な布といい、久保先生の自己満足な演出がたっぷりの今週のブリーチ。

非常にオサレでした。

【デスノート・ハウトゥリード ☆☆☆】
どうせ知ってる情報ばっかだろうと大して期待せずに読んだこのデスノート・ハウトゥリード。

予想を裏切り、Lが死んだことが明言されていたり、メロとニアの素顔が公開されていたりとなかなかに濃い内容でした。美形だとばかり思っていたメロがL似でがっかりです。
メロは絶対かわいい女の子だと思ったのに・・・(´・ω・`)

来週号では第2部に関する重要なコメントが載るみたいで非常に楽しみです。
ネウロより全然楽しみです。


【ネウロ ☆】
今週の弥子ちゃんの台詞
「おいしい・・・けど料理じゃない。なんか・・・コレ・・・食べるってことに対して失礼な気がする」



というのがあるんですけどね。



「弥子ちゃんはかわいい・・・けど推理漫画じゃない。なんか・・・コレ・・・ジャンプに載ってることに対して失礼な気がする」




に見えてしまいました(*^-゜)⌒☆ 



【ハンター ☆☆☆】
えっと・・・これから私が言うことに何か間違いがございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。人間誰しも間違いというものはございますからねぇ・・・








てめーこのライオン「ハギャ」って名前じゃねえのかよぉぉぉぉぉぉぉ!!「vsハギャ隊」なんてサブタイトルだってついてただろうがよおおぉぉぉぉぉぉ!!!



え~ジョジョ風に言ってみましたが、最初話がつながらなくてよく分かりませんでしたよ。
ハギャ=レオルとでも言うつもりでしょうか?

まあライオンだからレオっぽい名前の方が分かりやすいといえばそうですけどね。

じゃあとりあえず「レオル」で固定しますよ。


ヂートゥにかけられた念を外そうとしているところから、レオルさんは除念を身につけたのでしょうか?
レオルさんには似合わない能力ですね。
戦闘には向かない能力なので(ネフェルもそうだけど)ヂートゥさんに助力を求めたのでしょう。


ところで東ゴルトー共和国の簡略図の「?」は誰なのでしょうか・・・?


「?」は全部で5個。
今考えられるのは会長、ゴンを監視している奴くらいでしょうか・・・?


王と三戦士のそばの二個はおそらくまだ出てきてない敵でしょう。
その上辺りのが会長と考えると、キルアの近くにいるは誰でしょうね。



ジャイロ、コアラあたりが怪しいですね。
ハンゾー、ヒソカあたりでも面白いかもしれません。

おそらく来週からピンチになるキルアを救ってくれる役回りなので登場はそう遠くないでしょう。


来週もどうやらハンターはあるみたいですね。
冨樫先生はついに心を入れ替えたんでしょうか??

しかしもう一週休むくらいではなんとも思わなくなってしまいましたね。むしろ「お、最近がんばってるじゃん!」なんて思ってしまう始末。


冨樫先生くらいの一流の漫画家になると漫画で軽いマインドコントロールができてしまうのですからすごいですね。




【武装錬金 ☆☆☆】




潜水艦の武装錬金!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)







潜水艦の戦士がやられたら、乗組員は全員おぼれてしまうと思うのですが・・・


というか、武装錬金なら一人で動かすことができると思うのですが、なんのために他に乗組員を乗せているのでしょうかね?


カズキ達はヴィクターのところへはすぐには行かないようです。

このままカズキ達もヴィクター戦に参加するという展開でしたら、こりゃあ打ち切りが近いなと思ったのですが、アップル女学園の話をちゃんとやるということで一安心ですね。

SBRをウルジャンに追いやったかいがあったというものです (´Д⊂


ネウロもどうせ10~13週で打ち切りでしょうし、錬金には生き残ってもらいたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2005-03-21 09:39:48
ひかるも引越しか~

めんどくさいよね…

俺も片付けなきゃ。

と○し先生は遊んで漫画書かないんじゃなくて、精神病にかかってるって話もあるみたいだね。。
返信する
引越し (ひかる@管理人)
2005-03-21 12:05:11
準備は大変ですよね~



でも結構わくわくしてるかも☆

でもまだ生活しなくちゃいけないから全部片付けられないのがジレンマです。もうどうせならさっさとやっちゃいたい・・・



○がし先生の精神病説は第一子の死産が原因との見方が強いようです。
返信する
そうですかぁ。 (しゅう)
2005-03-22 19:23:47
とがし○生は精神病ですか。

それがマンガの雰囲気にも表れているんでしょうな。
返信する
いやいや・・・ (ひかる@管理人)
2005-03-22 20:29:39
精神病説はあくまでも仮説です(;´д`)ゞ



どっちかっていうと「パワプロ説」や「ドラクエ説」の方が信憑性は高いです。
返信する