”SENSE”…The link fishing sense and artistic sense.

クリエイターが数十年,琵琶湖で磨いた釣獲能力、研ぎ澄まされた芸術センスが融合。釣人が全てを生み出す独自生産スタイル。

『パンテーラ190CRK』1stロット出荷。YOU TUBE。

2014年10月01日 11時21分51秒 | 日記

す―――っごくお待たせしてしまった「パンテーラ」です。
ビッグベイトといえば、どうも単調なアクションでただリールをまくだけとイメージしてしまい、
これもビッグベイトの釣りを面白くなくしてしまっているでは。

ということで、表層ビッグベイト系の中では、リップを寝かせており、ジャークなどの小技で「よ
り軽やかに操作」でき、「よりイレギュラーに、ダイナミックにのけぞる」テクニカルに操れるビ
ッグベイトに仕上げました。

YOUTUBE動画


さらにヘッド部で、カット・ジョイントしていて、水流・リップ・ジョイントボディーの複雑なバ
ランスが崩れた一瞬、ヘッドをビク・ビク・ビク…っと首振りアクション。

と、逃げ惑いパニックになって、顔・頭をキョロキョロさせるベイトを演出できるのがこいつです。


画像は、オイカワ・カラー。
エメラルド・グリーン色は、グリーン・ブルー両方の色調で、日本のベイトフィッシュの多くが持
っているカラー。どこの水域でも、バスが安心して口を出しやすいカラーといえます。
白の縦じまは、パンテーラの鋭い動きの中で、強烈な残像のインパクトを与えます。