見出し画像

髭おぢさんの徒然R記

昨夕は豪雨でした

今朝の埼玉県央部、昨夕降った豪雨(雷は伴いませんでした)の名残りは路上にはありませんが、雨で地表が冷やされても最低気温は25℃の熱帯夜です。

豪雨は強風を伴い、かなりの勢いで地面に叩きつけていたので、愛車が少し綺麗になったかもしれません。

家を出た時の上空は、薄雲が多いものの概ね晴れていて、東からの風があり涼しく感じましたが湿度が高いので、ホームでじっとしていても汗が浮いてきます。

いつもの電車に乗って出勤しましたが、合宿があるのか・・・ 大きな荷物を持った学生さん達が乗り込んで来たりしていたので、車内の通路が狭く感じました。

 

今日は日次当番、朝一で兼務部署の書類チェックをし、海外からの外貨手数料の入金対応をして、人事からのストレスチェックテストを受けていました。

 

朝が早かったので、昼飯は施設内のカフェテリアのメニューが「鮭のムニエルタルタルソース」だったので、これを白米少し少な目で注文。

ムニエルにタルタルソースって、どんな味になるのかと思ったら、タルタルソースに酸味も含めてインパクトが無くて・・・

醤油が欲しくなりましたが、減塩醤油が無いので我慢しました。

 

午後は、日次当番をしながら兼務部署の書類チェックもし、月次帳票の作成をしていましたが、結局午前中の入金のみで締めの時間を迎えました。

定時に退社して帰宅しましたが、西の空に西陽を遮る雲が無く、エアコンのタイマーが掛かっていたリビングでも室温が30℃近く、窓を開け切る前に汗だくになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメンその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事