見出し画像

髭おぢさんの徒然R記

記録的短時間大雨情報が発令されました

今朝の埼玉県央部、上空は雲が多いものの青空も覗いていて、周辺部は一面雲に覆われていて直射日光を遮ってくれています。

気温は27℃で緩い北東からの風がありますが、湿度が高いのであまり涼しくなく、扇子で煽がないと汗が止まりません。

いつもの電車に乗って出勤しましたが、台風に発達しそうな熱帯低気圧も近づいて来ているし、帰宅時には再び豪雨との予報もあります。

 

今日は日次当番、朝一で兼務部署の書類チェックをし、午前中は日次当番の準備をしながら、月次帳票の作成をしていました。

 

燦々と殺人光線が降り注ぐ昼時、昼飯は施設内のカフェテリアで、定食メニューAの「ぶりの照り焼き」のブリの身が小さかったのでパス。

日替わりエスニックSETのインドネシア風甘辛鶏唐揚げ「アヤムゴレン」と、定食メニューBの韓国風甘辛唐揚げ「ヤンニョムチキン」が被っていたので・・・

価格の安いヤンニョムチキンを選択し、「胚芽玄米」で注文しました。 味噌汁にはワカメがぎっしりです。

一味唐辛子を持って行くのを忘れてしまい、インパクトに欠ける味わいでしたがそれなりの味でした。

 

午後も日次当番の準備をしながら、月次帳票の作成をしていましたが・・・結局午前中に入金した1件のみで締めて、定時に退社して帰宅むしました。

 

午後も日次当番の準備をしながら、月次帳票の作成をしていましたが・・・結局午前中に入金した1件のみで締めて、定時に退社して帰宅しました。

地元駅に着く頃から雨が降る予報だったので、会社に置いてある長傘を持って、カバンの折り畳み傘を置いて帰ろうかと用意していたら、豪雨の降る予報が遅くなったので・・・

元に戻して帰りましたが・・・湘南新宿ラインが荒川を渡った頃から、浦和駅に泊まる迄の間は窓ガラスに叩き付けるような雨でした。

ただ、地元駅に着いた時には雨は全く降っておらず、北西に湧き上がる雲に遮られて西陽も届かず、北東から吹く風が少し涼しく感じられたので、帰宅後に窓を開けて回りましたが・・・

間もなく風向きが変わったようで、天気予報の雨雲が近づいて来ているのが確認出来たので、開けて回ったばかりの窓を閉めて間もなく、雷鳴が近づいて来て・・・

滝のような雨と、稲光と大雷鳴が続いて、天気予報で見たら関東地方で一番大きな雷雲に巻き込まれていました。

洗車機の中のような雨でしたから、愛車が綺麗になってくれているでしょう。

明日も出勤です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメンその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事