試行錯誤の水耕栽培

見よう見まねで始めた水耕栽培の記録です。美味しいものができるかな?

とりあえず 15cm

2010年05月28日 | きゅうり
更新する内容があまりないですが、茶の間で育てている



きゅうりに、雌花が大量にきだしました。
そのうちの1本が



15cmほどに成長してくれてます。

師匠いわく、親ツルを摘芯して下の方の雌花(実)を取ってやり、子ツルの雌花をがんばらせれば、成長が良いとの事。この苗だけは、その手法でやってます。というか師匠管轄の苗です 

1本でも食べれるものができれば、万歳ですけどw

ここんところ気温の低い日がつづきそうなので、なにかいいものがないか模索していたところ



こんなものや



こんなものを見つけました。みなさん知ってます?これ何か?

これでハウス代わりにして、なにか育ててみようかと思ってます。

そんなこといってたら急に気温があがって、温野菜になったりして 

明日は天気だし、そろそろスイカの種をまいてみようかな?







最新の画像もっと見る