試行錯誤の水耕栽培

見よう見まねで始めた水耕栽培の記録です。美味しいものができるかな?

ゴミ箱 かぼちゃ

2010年05月07日 | かぼちゃ
急に暑くなってきて、体がしゃきっとしないですが 

野菜たちは元気にそだってくれてます。
ただ、暑さのおかげで気をぬくと水不足になってしまうので、朝晩の水位チェックは大変です。すこし数をへらそうかな 

連休に工作していた、ゴミ箱ですが、かぼちゃを植えつけました。



ダイソーのゴミ箱に、丁度はまるざるをいれて、水きりネットを被せて、ピーとをいれたものです。根がざるよりでてくれば、ゴミ箱を液肥で満たしてやろうかと考えてます。当分は、ピートが乾けば、上からハイポニカ1000倍をいれてやろうと思います。



カバーをかずせば、ざるを動かすこともできるので丁度良い感じ?と自己満足中

問題は、つるが延びてきたら、どう処理するか・・・

予定としては、朝顔用の支柱をかってきて、ゴミ箱にくっつけてやろうかな?とか

なにはともあれ、大きくなったら考えることに 

土日も天気が良いとのことなので、外の畑の草取りなどしてみますか

日射病や熱中症に気をつけなきゃ


※画像がわかりにくいといわれたので、今回から少し大きめでアップします。 



最新の画像もっと見る