クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防を考え、
安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

これは使命なのかな?

2019年08月10日 | ラ・ポーデュベベ(スキンケア)
今日はアトピー性皮膚炎の三人のお客様が「これ、凄く良いです👌」と言ってお買い上げ下さいました🙇‍♂️ アトピー性皮膚炎の方々によく見られる乾燥による皮膚硬化は、なかなか良くならないと言われます。

そのため、ご来店時にサンプルを使って試して頂いたところ、三人とも「肌が柔らかくなった」と喜んでおられました👌

これは純度の高いオーガニック蜜蝋(未精製)とゴールデンホホバオイルのワックスエステルにはパルミチン酸ミリシルが多く含まれ、その成分はヒトの皮脂にも存在し、肌馴染みや高い保湿効果があるからです。

さらに、このバームに配合されているリポフラーレンは高い抗酸化能力に加え、スクワランなどを高配合し、エモリエント効果を上げています。

その他にも、このバームには痒みを軽減する特殊なオイル(エコサート認証)を高濃度で配合しています👌

実は、この痒みを軽減する効果がとても重要で、アトピー性皮膚炎の症状の悪化の要因の1つに描くことによるバリア層の破壊があり、そこからアレルゲンの侵入を防ぐ事が症状の緩和にも繋がると考え、このバームを考案しました😃

この答えに辿りついたのは自分自身もアレルギー体質だからです。

そして同じ悩みを持つ人の為に少しでも役立つ製品を作る事。

それが今の自分の使命でもあるのかな?と思っています。



コメント   この記事についてブログを書く
« 何時もありがとうございます | トップ | こんな素敵なお母さんのためにも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ・ポーデュベベ(スキンケア)」カテゴリの最新記事