クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防を考え、
安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

この海を守りたいと・・・

2019年08月19日 | セーヌ・シリーズ(ヘアケア商品)
昨日から夏休みを頂き、実家に帰っています。
今日は海の透明度も高く海の底まで綺麗に見えていました🌊


以前、義父(漁師)が「昔に比べたら海は汚れた」と言って朝からビニール袋などを回収している姿を見ていました😔でも、それらの目に見えるゴミは回収出来ても石油由来のシャンプーやトリートメントなどの液体類は分解されず、水を汚してしまいます。
特にシリコーン油(シリコン)などは生分解性が最も悪く、何十年、何百年経って自然には水に溶ける事はありません😵
そう思うと日本の下水処理場の技術は凄いけど、それはそれで問題がなくも無い。

まあ、その話は置いておいて、今でも全国に(田舎町など)には下水処理の設備が整っておらず、お風呂や台所の排水を海に流しているところもあるようです😔

そんな話を知った時、義父の「昔の海は美しかった」という話を思い出し「この海を守りたい」なんて思いながら『人と環境に優しい』をコンセプトにセーヌを開発した事を思い出しました。

そのため生分解性にもとことん拘り、原材料を厳選したのは水を汚さない物は細胞も傷つけないし、何より人は水の中(羊水)で生まれる生物である以上、水を汚さない物が心地良いのは当たり前だからです。

その理論を形にした、セーヌやラ・ポーデュベベのシリーズの製品が今では多くの方々に認められ、ご支持を頂けた事を本当に嬉しく思っています。

昨日は曇っていたので夕日は見れませんでしたが、光が放射状に伸びて幻想的な景色でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 度々ご迷惑をお掛け致します。 | トップ | お陰様で大人気となりました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セーヌ・シリーズ(ヘアケア商品)」カテゴリの最新記事