クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

今日からイワシの缶詰が売れるのかな?

2018年12月04日 | 女性のための育毛とは?
昨晩、あるテレビ番組で「イワシで育毛?」と言うのを見ました。

確かにイワシに限らず青背の魚のEPAが体に良い事は分かります。

先日も「鯖缶が良い」とテレビで放送されて以来、売り切れ続出でしたから。今日からイワシの缶詰も売り切れになるのかな?

放送内でもイワシの缶詰を2週間食べ続けると血中内のEPAの値が上がり血管年齢も若くなると言うう事でした。

確かに血液の栄養分(栄養失調)は育毛、発毛には大切な事は分かります。

なので日ごろからバランスの良い食事をとる事は必要ですが、それだけではなく十分な睡眠も大事な要素にはなりますね。

そしてパーマやヘアカラーなどの施術やヘアケア商品の選び方でも十分育毛は出来るのです。


そう思うと女性の脱毛症は今や生活習慣病の一つと数えれるのも頷けますね。

特に危険な事は育毛剤の使用かな?この理屈については何度もこのブログで書いてきたのでここでは書きませんが、育毛剤で良くなった人は
ほとんど見たことがなく、逆にリバウンドで悪くなった方々が当店にもたくさんおられます。

女性の薄毛に育毛剤が合わない事だけは覚えておいて下さいね。

それよりも食事や睡眠、そしてヘアケアを見直して体調管理に気をつけて下さいね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり東京は凄い! | トップ | 次世代型のUVローション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女性のための育毛とは?」カテゴリの最新記事