クレール美容室の独り言

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

「子どもの時こそ本物を!」

2018年07月03日 | 健康づくり
今日は若いお母様に子供のメガネについてお話を聞きました。

それは学校で健康診断があり「お友達がメガネを掛けて検眼したにも関わらず0.3しか見えていなかったそうで、検診したお医者様に
『メガネを作り替えて』と言われたそうです」との事。

でも、そのメガネも半年前に作り、ここ数年は頻繁に作り替えているそうで「また作らなあか~ん」と嘆いていたそうです。
(メガネの達人さんに言わせると作った時から合っていないメガネが多いそうです)

安いメガネを毎年作りかれる事は結局は高くつくし、それよりも目が悪くなることが心配されますね。

実は偶然にも昨日、アムズオクロスさんに行ったのですが、その時も合わないメガネにより極度の視力低下になってしまった人がご来店されていたそうです(当店のお客様のご紹介だそうです)

でも達人にメガネを作って頂いたお陰で綺麗に見えるようになり「仕事がしやすくなった」と大変喜んでいたそうです。

勿論、今日ご来店してこのお話をして下さったお客様には以前にアムズオクロス(メガネの達人さん)をご紹介させて頂いたので、お子様の検診結果は完璧だったと喜んでおられました。

良く「子供には勿体ない」という事を耳にしますが、メガネの達人(北原さん)は「お子さんこそ正しい検眼をしてあげないといけない」と話しておられます。

それは、これから成長するお子様にとってはとても大切な事で、何にでも通じる話ですね。

最後に、今日はお客様から「子供の肌も髪もシャンプーや洗顔を使わせて頂いて随分良くなりました。子どもの時から本物に触れる事の大切さを教えて下さってありがとうございました」とお礼を言われました。

本物に出会えて事も良かったと思いますが、お子様にとって何よりも幸せな事は、この様に素直なお母様のところに生まれてきた事かも知れませんね。


メガネの達人さんのお店はこちらです
(只今大変人気でメガネが出来るのにお時間が少し掛かるそうですが、とにかく凄い技術です)

アムズオクロス
〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 OPEN/CLOSE 10:00~18:00定休日 木曜日
   







『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 宣伝コピーをよ〜く見ると | トップ | 伊根町が雑誌に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事