【 うみ 遊 かわ 】 内田ブログ 神奈川県小田原市国府津周辺の海の様子

自然の中での楽しい遊び “なぎさ” 国府津海岸を中心に海の様子を紹介しています。PC版もご利用下さい。

'17/06/17 国府津海岸

2017-06-17 11:25:29 | 気象&釣り





2017/06/17  06:55現在 
風はほとんどなく、晴れ。
海岸の波は小さく、潮はほぼ澄んでいます。
波打ち際海水温21.5°



国府津海岸釣況  08:00現在
今朝はこの時間までワカシの回遊が少なく、2桁釣りの方はいなかったようです。 

上田さん、夜釣りでアナゴ5本、日が出てからサーフトローリングでワカシ数匹。


佐藤さんサーフトローリングでワカシを釣った後、餌釣りに転向23cm位カワハギ、メゴチ、ベラ等を釣っていました。


東京WSさんショアジギングで


小島さん7時過ぎから弓角で


6/17 預かっています。
波打ち際にありました。


6/17 ゴミの忘れ物は処分しました。

最近ライン仕掛けの忘れ物が多くなっています。
足にからんだり、刺さったりする事故が偶に発生していますのでご注意ください。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:17:31
自分で出したゴミ位、自分で処分しようよマナーが悪すぎる。
みんなの釣り場 (201703408)
2017-06-17 12:46:17
誰もが気持ちよく釣りのできる釣り場であるのはゴミを持ち帰ってくれる人と、毎日ゴミを拾ってくれる内田釣具店さんのおかげです。自分の出したゴミは必ず自分で処理をすることがマナーであり、次に釣りをする時も清々しくできます。釣りを楽しむだけでなく、釣りをした場所に敬意を持つことも釣りをする上で大切ですね!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:35:49
ゴミのポイ捨てをする釣り人は来ないでください
ゴミ (黒帯)
2017-06-17 13:51:35
自分で出したゴミ位は、置いていかないで自分で処分しましょう。海がゴミだらけになり環境が悪くなりますよ
明日釣れるように! (MST)
2017-06-17 16:00:19
このブログ毎日確認してますありがたいです!
今日はあまり連れませんでしたね明日回るように願っています(^^)
明日釣れるように! (MST)
2017-06-17 16:00:43
このブログ毎日確認してますありがたいです!
今日はあまり連れませんでしたね明日回るように願っています(^^)
Unknown (Unknown)
2017-06-17 16:16:24
ゴミ持ち帰らないで置いていくならゴミになるような物を最初から持ってこなきゃいいだけだろ(笑)針とかも片付け出来ないなら釣りしない方がいいよ(´∇`)
海の中 (ATD)
2017-06-17 18:41:48
見えるゴミには厳しいですが…
根掛かり、ライン切れの仕掛け、ルアー、重り等は全く皆さん気にしないんすねー。
釣りをする=ゴミが出てるんすよ。
そっとゴミを拾って片付ける方素晴らしいと思います。まわりの方が煽るのはやめませんか?
ありがとうございます。でいいのではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-17 19:45:22
この前、1日で海の中からジグ6個と角付き天秤3個 取れましたよ
一生懸命は良いけど確認作業は忘れずに
感謝の気持ちを利益で返す。 (ダメよ口だけ)
2017-06-17 20:38:38
毎日のブログとても重宝してます。
毎日のゴミ拾いとても感謝しています。
感謝の気持ちとしてうちだ釣具店でお買い物させていただきます。