こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「光回線」速いですわ。

2016年11月28日 | BMW Motorrad

 11月は「カロッツェリア」の「NAVI」が半年に一度の「全更新データ」が配布される月なんですよ。大抵20日頃に更新データーが配布されるのですが、11月と6月はデータ量が多いので「予約式」を取っているのです。その為20日から1週間程度は当日にすぐさまできるような状態ではないので、ピークが少し過ぎたときに更新をしているのです。

 さすがに「全更新」だけありデータ量も多く、「8G」程度なので「DL」するとなるとまずまずの時間がかかってしまうのです。しかもウチは「モーターサイクル」と「クルマ」とも「カロッツェリア」のを使用しているのでそれが2つあるのです。

 が、先月からウチも「光回線」を導入し、回線速度が「DSL」に比べ「100倍」近くの速度が出るようになりました。

 「DSL」の時は10時間くらいかかっていたのですが、15分程度で終わっちゃいました。2つDLしても1時間かからないのですから、ホント「今までなんだったんだろう?」と思えるほどの差ですよ。

 まぁ、ある意味「光回線」にしたかった理由の一つとしてこの「NAVIのアップデートデータのDL」がありましたからね。それ以外はほとんど回線速度を気にするような事がありませんでしたし。

 ともあれ、今後は寝るときもPCつけっぱなしをしなくて済みますよ。

 それでは。本日の登場人物はこの方。「太陽神」の意味である「アマテル」を「ファミリーネーム」に持つ「気象制御管理省 東亜支局」にて「総務」的な働きで影から支えている部署にいる「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 総務計画係 書法精霊」で「道徳の女神」、「メハビア」の称号を持つ「マドカ・メハビア・アマテル」さんです。「気象制御管理省」も次世代高速回線を導入し、回線速度が速くなりまして、今までアップデートデータをDLするのに半日がかりだったのがたった数分で終わるようになったようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の星空と夜空の宝石箱 | トップ | 1129(良い肉の日」だから「... »

コメントを投稿