こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

任意保険の更新をしてきた。

2023年10月29日 | BMW Motorrad

 先週に私がお世話になっているBMW MotorradディーラーよりTELがあり「任意保険の期限が近いので更新をお願いします。」との事でした。

 TELでも更新をする旨を伝えれば更新はできるのですが、プラン等の検討や普段は行かないショールームにたまには顔を出しておかないと忘れられてしまいそうなので、なるべくなら対面で更新するようにしているのですよ。

 そして、昨日行ってきましたよ。

 ともあれ、今の私の保険等級は20等級でこれ以上は割引が無い状態。それでも昨年よりも5000円ほど安くなっており、3年くらいぶりの保険料値下げになっていました。

 20等級で、さらに保証もかなり厚くしてあるので、このまま前年度と同じプランで。と思ったのですが、「人身傷害諸費用補償」が追加のプランでも1000円くらいの差しかないので、こちらを追加したプランにしておきました。

 コレでまた1年安心してモーターサイクルに乗れますよ。

 ただ、10年近く担当していたセールスさんが、移動となってしまい、新しい方に担当が変わってしまいましたよ。でも基本的にはショールームは購入時か保険の更新のときくらいしか行きませんから、本格的にお世話になるとしたら、予定として7年後の乗り換えの時になるでしょうけど。

 それでは、本日の登場人物は私の「R1250RT」のキャラクターであるこの方。今期「精霊士官学校」を卒業したばかりの「ハイイロオオカミ」系「キャニン族」であり「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象精霊」、階級は「第三階位第三級」で精霊の種類としては「火の上等精霊」。「灯りの妖精」の意味である「アルフル」を称号に持つ「レナータ・アルフル・トラヴァス」さん。「現地観察員」と危険も伴う職に就いている「レナ」さん、保険にはしっかり入っているのですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うん、いい月だね。 | トップ | 雨のきのこ展 »

コメントを投稿