こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

NAVIステー無事に新調しました。

2018年09月22日 | BMW Motorrad

 18日に経年劣化より、壊れてしまったモーターサイクルで使用している「カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRP066」のステー。まだまだ同じ製品が販売されていたのですが、商品名が僅かに違うのですが、どう見ても同じのが、300円ほど安く販売されていまして、今回はそちらを購入したのです。

 で、昨日、到着しました。

 とりあえず、商品名は違いましたが、全く同じ物でしたね。今まで使っていたステーにも無加工で装着ができますし、壊れてしまった取り付け具を新しく購入したほうにも装着できますし。ただ、いくつか部品が違うところもあり、取り付け具の固定用ビスが、前回は「コイン」でもネジを締める事ができるネジ山でしたが、今回は普通の「+」。正直こちらの方が使いやすいですね。「コイン」でも使えるねじ山はトルクを掛けるとナメやすかったですからね。それとNAVI本体との固定用「ナット」は新しい方は「角ナット」でしたが、以前の方が専用のようなナットでしたので、今回はビスは新しい方の、ナットは以前のを使うことにしました。

 計算上は後4年は使用できるので、当分は心配ないでしょう。次回壊れた時は多分、このステーが販売されていないコトも考えられますし、4年後になると「NAVI本体」の「サポート」も終了されているでしょうから、新調することになるでしょうね。ただ、ここ最近は「ポータブル」は少なくなってきており、「カロッツェリア」では「ポータブル」は販売していませんし、そうなると、「パナ」になった「ゴリラ」でしょうね。

 それでは。本日の登場人物はこの方。「太陽神」の意味である「アマテル」を「ファミリーネーム」に持つ「気象制御管理省 東亜支局」にて「総務」的な働きで影から支えている部署にいる「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 総務計画係 書法精霊」で「道徳の女神」、「メハビア」の称号を持つ「マドカ・メハビア・アマテル」さんです。先日破損してしまった「カティア」さんの「ステー」の新品が入荷したようですね。ちなみに背景は「新しいステー」の「取り付け具」を装着した「カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRP066」なのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この寒さは起きるよ。 | トップ | 秋らしい秋分だね。 »

コメントを投稿