こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

むこう岸からこっち岸へ

2010年01月26日 | 一般

 今週は年末年始が出勤でしたのでその代休として、今日、木曜日、土曜日がお休みです。そんなワケで、朝から「BMWモータサイクル K1200S」コト「ファル」さんで、ワインディング走行をするため、あまり路面凍結の恐れがなさそうな「南房総」へ。自宅から「国道357」から「国道410号線」を通って「長狭街道」に抜けて、「富津館山線」を抜けて「かずさみなと」に出て「富津岬」にある「明治百年記念展望台」へ。ここは一回行ってみたいなぁと思っていた場所でして、「横須賀」側は良く行くのですが、反対側の「富津」の方は行った事が無かったですから、「反対側から見てみたい」って事もあったので行きました。

 さすがに「風」は「強い」ですが、その分空気が澄んでいて、「横浜」、「お台場方面」は当然ながら「富士山」まで見え、なんともまぁ、絶景でしたね。ただ、今回はカメラを持っていかなかったので、写真が撮れなかったのは残念でしたが…。

 富津から戻ったのは14時。偶然にもいつもお世話になっている「スバリスト」の方もお休みでして、特にこの後やる事も無く、まだ出かけたかったので「メール」を一報。そして、「東京スバル 墨田店」で合流する事になり、今度は「IMPREZA WRX STI STI 20th ANNIVERSARY」コト「エルク」さんで、出動。

 それで、なんと「東京スバル 墨田店」には「ダークグレー・メタリック」で「シリアルNo.055」の「R205」が展示されており、しばし観賞。これは私の観点ですが「R205」は完全に「サテンホワイト・パール」をイメージして作っている感じられます。「専用フロントグリル」、「専用サイドガーニッシュ」、「アルミホイール」は「ブラック」で塗装させていますから「ダークグレー」ですと、「同系色」ですから目だ立たないのです。それに、全体的に暗く、なんとなく「パッとしない」感じでした。あとは、それ以外も見て思ったのは「私は合わない」ってトコでしょうか?やはり私は「IMPREZA WRX STI STI 20th ANNIVERSARY」が合っていますし、十分です。

 ディーラーでの用事も終わり、「エルク」さんで「青物横町」へより、それから私も2回ほど行った事がある横浜市磯子区にある「新杉田駅」近くにある「らびすた新杉田」にある「スタミナカレーの店 バーグ」へ「首都高速湾岸線」で向かったのです。

 そうです、今日一日で私は、「東京湾」の「むこう岸からこっち岸」。つまり「千葉側」と「神奈川側」をそれぞれ「半分」まで行っているんですよ。しかも「モーターサイクル」と「クルマ」で!ちなみに本日の走行距離は両方で合計「約400km」。

 それでは。本日の登場人物は私の「BMW K1200S」の擬人化というかそんなような感じである、「天元界 気象制御管理省 第三惑星 東亜支局 気象精霊」に所属し「天空の精霊」の称号「カエラム」を持ち「第三階位第三級」の「ファルティシア・カエラム・マーティンス」さんと、「IMPREZA WRX STI STI 20th ANNIVERSARY」コト、「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局」所属で「樹と森の守護霊 ドリュアド」の称号を持つ「第三階位第二級」の「気象精霊」である「エレクトラ・ドリュアド・ウィークス」さんです。モーターサイクルにクルマとある意味「バイアスロン」みたいですよね?それにしても疲れました…。

2010_01_26

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルが消えます | トップ | 今年のシーズンイン »

コメントを投稿