こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今回は一番の見頃の時期でした。

2016年02月23日 | 一般

 3年前からこの時期は「川津桜」を見に「静岡県川津」へ行っています。今年も3月行く予定を立てていたのですが、暖冬傾向な上に、ここ数日は暖かい日が続き、2月上旬には自宅の「川津桜」が咲き始めるなど、例年よりも早い開花となり、実際「川津」の方でも、「川津桜まつり」が開始される頃には3分咲きとなっていましたので、ココは予定を早めて本日行ってきました。

 今日は1週間前の週間予報や昨日までの天気予報では「曇り時々雨」な予報がされていましたが、朝から雨の気配は無く、天候は回復へ向かう傾向にあり、気温も昨日よりも高い13℃ほどと、とても過ごしやすい気候、実際に現地でも雲は多くたまに日差しが出るような状況でしたが、風もあまり無くゆったりとできる気候でしたね。青空も所々見えたのですが、やはりもう少し天気が良ければさらに良かったでしょうね。

 肝心の開花状況ですが「満開」ですね。場所によっては「葉」が出てきているのもありましたが、川津桜自体、開花時期が長いので、花が咲いていても葉が出てきてしまうんですよね。そして、思ったよりも混雑はしておらず、例年なら「原木」近くで「駐車場渋滞」に遭遇するのですが、「観光協会」までの駐車場へはすんなり入れましたからね。

 ともあれ、十分に桜を堪能する事もでき、うぐいすの声も聞くことができました。季節は着実に春へ向かっているのですね。

 それでは、本日の登場人物は「旅行」関連に登場している事が多いこの方。「はとバス」のバスガイドをしている「日本スピッツ」の「Chiefille」である「雪」さんです。この時期になると「川津桜 お花見ツアー」が組まれるようでして、「雪」さんも「バスガイド」として「川津」へ来たようでして、「川津桜」はちょうど満開。見頃な時期なのです。ちなみに背景が本日の川津での川津桜の状態なのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレは敷居が高い感じの店構... | トップ | 今シーズン2回目の処方薬 »

コメントを投稿