こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

任意保険だけは直接出向かないと

2017年07月30日 | 一般

 「カード情報漏えい」となんともふざけた事になり、カード番号を変更せざるを得なくなってしまったので、新カードが到着した昨日は色々なカード払いの所を「web」で変更できる場所は全て変更しました。IDやPASSがそれぞれ違うのでそれを探したり思い出すだけでも大変な作業でしたよ。

 そして私はクルマの「任意保険」をカードで分割払いにしているので、こちらも変更しなければなりません。「保険会社」の「コールセンター」へ電話すればできるのでしょうが、多分それですと「コールセンター」へ繋がるまで時間がかかるでしょうし、番号変更するにも「変更申込用紙」を送ってもらう事になり、それをさらに返信すると結構な時間がかかってしまいそうなので「代理店」でもある「ディーラー」で直接相談して変更書類を貰ったほうが早いと考えたワケです。

 「モーターサイクル」と「クルマ」それぞれありますから、まずは「モータサイクル」の方、「モトラッド京葉」へ。

 「カード情報が漏えいしたようでして…」と事情を説明し、「カード情報変更」をしてもらう事に。「代理店」ではカード番号変更が直接できないようで、カード払いを再度申し込むような感じになります。「圧着ハガキ」の「カード払い申込用紙」に必要事項を記入して圧着してからポストに投函するのですが、投函はディーラさんがしてくれる事に。かかった時間は10分ほどで終了。

 今度は「クルマ」の方。「東京スバル 墨田店」へ。今回は移動速度を重視して「モータサイクル」で行ったのですが、やはり「カーディーラー」へモータサイクルで行くのは違和感がありますね。こちらも担当さんへ「保険の事に関してお話がありまして…」と「カード情報漏えい」の話をして、「モーターサイクル」の時と全く同じカード情報申込用紙に記入です。

 「モーターサイクル」の方は「BMW自動車保険」で「クルマ」は「SUBARU自動車保険」なのですが、大本は「三井住友海上」なので当然フォーマットは同じな訳ですよ。「コレと同じのさっきバイクのディーラーでも書いてきましたよ」と営業さんに話しながら書き終え。こちらもディーラーさんで投函してもらう事に。

 そんなこんなで保険の「カード払い変更手続き」も無事に完了しましたよ。とりあえずコレでカード情報の変更は終了したってトコでしょうか?

 それでは。本日の登場人物はこの方。「太陽神」の意味である「アマテル」を「ファミリーネーム」に持つ「気象制御管理省 東亜支局」にて「総務」的な働きで影から支えている部署にいる「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 総務計画係 書法精霊」で「道徳の女神」、「メハビア」の称号を持つ「マドカ・メハビア・アマテル」さんです。「現地観察員」であり「気象制御管理省」所属の「カティア」さんと「エルク」さんの保険契約内容に変更があったようで、その手続きに奔走する「マドカ」さんなのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カード情報漏えい」ってなによ | トップ | 26年ぶりの記録なるか? »

コメントを投稿