こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

ザラメのシャリシャリ感が良いのです

2017年01月28日 | 食品

 先日私の「SUBARUの師匠」が北海道旅行から帰ってきまして、お土産として「三方六」の「大中小」のセットを頂戴しました。

 「大」は「北の年輪」、しかも「フルサイズ」ですよ。これがあれば「1週間」は「三方六」に困らないですからね。「中」は「三方六 しょこら」でして、こちらは当然ですが通常サイズの三方六ですよ。以前にもこちらは頂戴した事があり、周囲が「ミルクチョコレート」になり、バウムクーヘン部分は「ショコラバウム」になっています。「小」が「三方六 濃い白小割」でして以前は「濃い白小割~ミルクリーミー~」でしたが今回は特に追加はない「白小割」でして、初めて食べる事になりますね。

 「ミルクリーム」と比べ無印は「ザラメ」がまぶされており、これがキラキラ光って見た目にもまるで樹氷のような演出がされています。実際に食してみますと、バウムクーヘン部分も通常よりかなり「ミルク」感が強いですが、それ以上に「チョコレート部分」がまた濃厚なミルク感なのです。これにシャリシャリとザラメの触感に、その時ザラメが溶けて一瞬甘みが強くなったりと味にもメリハリがあり、「小割りにしなくて良いから」と思いますよ。

 それでは本日の登場人物は「天体」が関係した話題ですのでこの方、「天使候補生」で将来は「天象精霊」になる事を目指している「北海道犬」の「天使系キャニン族」である「藤井 チロ」さんです。「元」が「北海道犬」である「チロ」さん。故郷のお菓子である「三方六」がお気に入りで、今日は「三方六 濃い白小割」がおやつなようでして、そのシャリシャリ感を満喫しています。ちなみに背景がその「三方六 濃い白小割」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「吟醸」だよっ | トップ | 7回見ると貰えます。今の所「... »

コメントを投稿