こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

う~ん…大変な事になってしまってます

2009年09月23日 | BMW Motorrad

 さて、本日も昨日と引き続き「久喜プラネタリウム」へ向かったのですが、「K1200S」コト「ファル」さんの「クラッチ」の調子がよろしくなく久喜までついたのですが、とりあえず顔を出して、事情を説明してから、ディーラーのサービスへTEL。そして事情を説明して、久喜から行徳へ向かう事になりました…。

 事の始まりは、車検から戻ってきてから、発進する時に「クラッチ」の「ミートタイミング」がレバーを握りこんでからほんの少し離したところで繋がってしまうのです。初めは「こんなに近かったかな?」と思っていたのですが、それにしても近すぎますので、近いうちにディーラーにまた行かないと。と、思いつつ乗っていたのですが、低速域でのクラッチのミートがうまくいかず、「ニュートラル」へ入れる時もスムースにできない状態で、どう考えても「クラッチが切れていない」状態になっている感じなのです。そして、時間が経つにつれてクラッチの切れは悪くなり「低速」ではブリッピングをして回転数を合わせてあげなければ入らない状態になってしまい、「さすがにこれは…」ということで急遽「久喜」からディーラー向かう事にしたのです。

 でも、家から久喜、家からディーラーはよく行っているので道は完全に迷う事はありませんが、「久喜」から「ディーラー」までは1回も行った事が無く、「慣れている道」だからという事で「ナビ」も持ってきていませんから、ともかく自分の記憶の中で最短距離を選んでいく事にしましたが、やはり「初めて通る道」が多いので、思ったように進めず結局2時間30分近くをかけてようやく到着。この時にはもう、停止状態ではニュートラルに入らず、クラッチもレバーストロークの半分近くが「あそび」になってしまって「クラッチワイヤー」が切れてしまったのと変わらない状態になってしまってました…。

 ディーラーに到着して早速調べてもらうと、レバーを握ると泡が出てくるそうで、完全に「空気が噛んでしまっている」状態になってしまっているそうです。しかも先日の車検で「クラッチフルード」も換えているので、本来ならば綺麗な状態でないとおかしいのですが、なんだか汚れてしまっているようでした。、原因としては「マスターシリンダー」には問題が無く、クラッチ部分の方に原因があるであろうという事で、そこの部品の交換となり、せっかく戻ってきたのにまた、ディーラー預けになってしまいましたよ…。それと「クラッチレリーズ」部分の備品代が2万5千円だそうで、また結構な出費となってしまいましたよ…。

 で、帰りがまた大変な事に。それというのも、「給料日前」ですので現金をほとんど持っておらず、所持金は驚く事に「320円」しかも、こんな事になるとは予想しておらず「PSUMO」は持ってきておらず、手持ちのお金じゃ電車で帰宅ができない状態。ともかく、乗継の駅までは切符が買えるのでそこまで買って、残り、だいたい8kmくらいは歩かないとなりません。でも、8kmくらいは何回か歩いた事があるので、だいたい1時間半もあれば帰宅はできます。

 しかしまぁ、今日はほどほどに天気がよく、湿度が高いので、最近としては「暑い日」と言えるでしょうか?結果的には1時間15分程度で帰宅。でもヘトヘトですよ…。予定としては来週中には戻ってこれそうですよ。

 それでは、本日の登場人物は「ファルさん」が突然の入院って事で、「ファル」さんが務めている「天元界 気象制御管理省 第三惑星 東亜支局」での上司である「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局長 気象参謀」で「第二階位第二級」 の「セルフィーヌ・マルカ・アクティナ」さんです。ファルさんは体調不良のため「突発休暇」です。

2009_9_23

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルは同じですが新刷さ... | トップ | こんな夜には見上げてみまし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でありましたね。たしか車検あがりと聞いてい... (たこわさび)
2009-09-23 19:22:54
大変でありましたね。たしか車検あがりと聞いていたので、ナゼ?と思ったのですが…一日お疲れ様でした。またそのうち遊びに来てください。
返信する
 ホントでしたら1回目は見ようと思っていたのです... (ハギハラ)
2009-09-23 19:33:43
 ホントでしたら1回目は見ようと思っていたのですが、症状が酷くなるかもという事で、ディーラーへ行く事にしました。
 ともかく10月3日は仕事が終わってからそちらへ向かいますので到着は18時頃になりそうですが、お手伝いをさせていただきますのでその節はよろしくお願いしたします。

 そういえば、本日も「試練クン」は来ましたか?
返信する

コメントを投稿