こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

まさか、マスクのゴムが…。

2016年02月26日 | 一般

 会社から帰るときです、セーターを脱ぐために「マスク」を外した時です。なんとマスクの耳掛けゴムが外れてしまったのです。

 私は使い捨てマスクを使用しており、毎日交換するため、300枚580円くらいの安いのを使用しているので、たまに装着する前にゴムがマスクから外れたり、初めから外れていたりする事はありますが、外で付け外しをしませんから、使用中にゴムが切れるといった事は無かったのです。が、今日外れてしまいました。

 ただまぁ、コレ、帰りでしたから、自宅に着くまで1時間近く我慢すれば何とかなりますが、コレが朝だったらたまったもんじゃありませんね。まだ本格シーズンではなく、飛散量も少ないので、被害は少なかったのは幸いですね。

 確かにそんなに強いワケでもないですからスペアを持ち歩いていた方が良いのでしょうかね?

 それでは、本日の登場人物は花粉症なこの方、「癒しの女神」と言う意味を持つ「パナケイア」の称号を持っている最高の「ヒーラー」との呼び名が高い「天元界 運命監査室 現地観察員」である「キクカ・パナケイア・ヤクモト」こと「薬本 菊香」さんです。「菊香」さん、着替えの時にマスクのゴムが取れてしまったようで…。ちなみに「アレルギー」なので「回復」や「解毒」の「システムプログラム」は一切効果が無いんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Creator Works 2016 カレン... | トップ | 今見ても古さを感じませんね。 »

コメントを投稿