こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

手作りキーホルダーでオリジナルなキーホルダーを作ろう。

2014年08月30日 | BMW Motorrad

 カギはやはりそのままですと失くしやすいので、「キーホルダー」があると便利ですよね?私の所持する「K1600GT」コト「カティア」さんのカギも歴代のキーホルダーに付けており「チェーンロック」などの「ロック類」のカギも一緒にまとめてあるのですが、コレだけだとなんだか寂しいので何かキーホルダーを付けようと考えたわけです。

 でも、なかなか気に入るのが無く、こうなったらと思い「キーホルダー製作キット」なんてあるかな?と探してみたところ、ありました。「サンワサプライ 手作りキーホルダー」シリーズが。

 その名の通り、簡単に「オリジナル」の「キーホルダー」が作れてしまうキットで、ようは「インクジェットプリンタ用紙」を「プラスチックケース」に入れるのです。実際に簡単に作れるのですが少々難しいのが「専用用紙」にある「切り抜き枠」に巧く印刷を合わせないとならないんですよ。付属のフォーマットに寸法が入っているのでそれさえ間違えなければね。

 今回は「Photoshop」で製作し最終的に「はがきサイズ」で印刷する工程をとりました。初めに「キーホルダー」のサイズである「15mm×57mm」でイラストを製作するのですが、いかんせんコレだとサイズが小さく、描くと潰れてしまうので、2倍の大きさで製作。最終的に1/2にして位置を合わせてプリントアウト。なのですが、位置を確認する為、コピー用紙に出力してフォーマットに透かして位置を合わせて、「用紙」に出力、そしてキーホルダーのブラにはめ込み終了。

 クオリティはまずまずでしょうかね。「専用用紙」も耐水仕様な感じではないのですけど、ケースがそれなりに密閉性が高そうなので雨に濡れても大丈夫かもしれません。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「カティア」さんの「精霊士官学校」での「後輩」である「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象精霊」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類として は「風の上等精霊」。「天空の精霊」を意味する「カエラム」を称号に持つ「ファルティシア・カエラム・マーティンス」さんです。「カティア」さんのキーホルダーを見た「ファル」さんは。

2014_08_30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2in1は良いよね。 | トップ | 乗っても楽しいと思えません... »

コメントを投稿