こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

真夏前の海と砂丘へ。

2020年07月23日 | BMW Motorrad

 そういえば今日って「海の日」なんですよね。すっかり忘れていました。それと、新型コロナウイルスが世界的流行していなければ今日から東京オリンピックが開催される予定だったんですね。

 まぁ、この天気なら中止でもよかったような気がしますね。開会式で雨なんてねぇ。

 それでもって、私は連休という事で、久々に「南遠州大砂丘」へ行ってきました。

 この「南遠州大砂丘」ですが、「アキバの某お店」の友人たちと行ったことがあり、近くにある「浜岡砂丘」や「中田島砂丘」とは違った感じで起伏が強く、海までの距離が近いのです。また、この二つの砂丘よりもマイナーなので人もあまりいないのも個人的には好きなんですよ。

 東京を出たときは結構な雨でしたが、箱根を過ぎてからは日差しが出てきまして、気温も上昇。到着した時点で日差しは強く、いくら海からの風が強めに吹いていても、暑さは否めませんね。それと砂丘自体日陰が無いので、直射日光なのも効きますよ…。

 やはり、砂丘もそうですが、海は冬に行くものですね…。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理 士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨ ルギュン・ エルトゥール」さんです。真夏前の海と砂丘へやってきた「カティア」さん。潮風を堪能なのです。ちなみに背景が本日の「南遠州大砂丘」で「浜岡方面」を撮影したものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大暑なんですけどね…。 | トップ | 雨と低気温で今年はきのこが... »

コメントを投稿