こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

かなり粘っちゃったなぁ。

2008年10月06日 | BMW Motorrad

 BMWモーターサイクル、特に「K」シリーズは「タイヤによるコーナリング依存率」がかなり高いそうです、なのでタイヤの減り具合は小まめにチェックして、溝が2mm近くになったら交換するのが良いそうです。でも、今の私の「K 1200S」こと、通称「ファル」さんの「リヤタイヤ」は「スリップサイン」も出てきて、センター部分は溝が1mm程度とかなりマズイ状態です。早々にタイヤを交換せねば危険です。で、モーターサイクル用の「タイヤ専門店」で交換するかそれとも「ディーラー」で交換するかと迷いました。「タイヤ専門店」は「安く」。在庫があるのですぐさま交換してくれます。でも「BMWモーターサイクル」の「特殊」なブレーキシステムを任せるには心もとない気がします。まぁ「タイヤ屋」さんにもそれなりの技術はあるのでしょうか、チョット私としてはって事です。で、「ディーラー」ですと、すぐには出来ませんし値段も結構するのですが、安心して任す事が出来ますし、ついでに「オイル」も交換してもらおうかなとも考えていましたので。結局悩んだ結果ディーラーでする事にしました。で、今日10日に交換してもらう予約をとりました。交換するタイヤですが「K1200S」の「デフォルト」は「ミシュラン パイロットパワー」なのですが町乗りがメインで、ワインディングは滅多にしませんし、耐久性も考えつつ、ある程度のグリップも欲しいって事で「ミシュラン パイロットロード2」にしました。まぁ現在「フロント」がそうなので当然の選択なんですけどね。

 それでは本日の登場人物は、当然ながら「ファルティシア・カエラム・マーティンス」さん。そろそろ、靴のソールも減ってきたようですので靴も交換なようです。

2008_10_06

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする