ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

「諏訪大社四社参り」に行って来ました☆

2022-09-26 06:55:54 | 聖地への旅&温泉めぐりの旅






9月中旬に、長野の霧ヶ峰に行って来ました。
車山、蝶々深山、八島湿原を巡り、当初は日帰りの予定でしたが
せっかく諏訪に来たのだからと、上諏訪の老舗温泉旅館に一泊して
翌日は、諏訪大社四社をお参りすることにしました。



諏訪大社四社参りを行うことになるとは、全くの想定外でした。
今回思いつかなかったら、今後も行くことはなかったかもしれません。






諏訪大社は、日本最古の神社のひとつに数えられ
平安初期から1200年以上も氏子たちによって連綿と受け継がれてきた
「御柱祭(おんばしらまつり)」で有名な、長野・諏訪地方の神社です。



上社(前宮・本宮)と下社(春宮・秋宮)の二社四宮からなり
本殿を持たず、自然そのものを御神体として信仰しています。
上社は、背後にある守屋山を神体山として
下社は、春宮は杉、秋宮はイチイを御神木としてお祀りしています。


このように、神道が成立する前からの土着の自然信仰を残していますが
古来から風と水の守護神で、五穀豊穣を祈る神だったそうです。


御祭神は、大国主命の息子である
「建御名方神(たけみなかたのかみ/男神)」と
その妻の、「八坂刀売神 (やさかとめのかみ/妃神)」です。




今年は、ちょうど7年に一度の御柱祭の年でした。
今回初めて知ったのですが、各社ごとに4本、四社で計16本の御柱があり
17mもある樹木を16本も人力で運んでいることに驚きました。


新しく力強い御柱が、社殿の四隅を守護するように立っていました。
ミステリースクールのヒーリング手法にも4本柱の概念があるので
東洋と西洋の繋がりに思いを巡らせ、感慨深かったです。



長野は、尖石など縄文時代の遺跡が発掘されており
古代からの特別なパワーが深く宿っている土地なのでしょう。
私がよく登っている八ヶ岳の山々も、清々しく見えても火山なので
自然のパワフルなエネルギーをひしひしと感じます。





諏訪大社は、四社の距離が結構離れているため
車やツアーでないと回り切れないと思っていました。
公共交通機関を調べてみたところ、各社を連絡するバスはあるけれど
本数も少ないのでタイミングが合わず、拝観する時間が無くなってしまう。


色々と調べて考えて、ベストな方法を見つけました。
まず、下諏訪駅から歩きで下社(春宮・秋宮)へ。
電車で茅野駅に移動しレンタサイクルで上社(前宮・本宮)へ。



この日は好天で、陽射しを受けながらの移動はしんどかったです。
前日の登山の疲れと寝不足に加えて、諏訪湖が近いせいか湿度が高く
暑さで熱中症になりかけていたかもしれません。


それでも、諏訪大社を訪れることが出来て本当に良かったです。
今がパワーを得るタイミングで、導かれたのでしょう。





早朝に訪れた「下社・春宮」
まだ参拝者がおらず、静かで厳かな雰囲気がとても良かったです。



立派な幣拝殿。格式の高さを感じます。




「春宮一之御柱」
この柱を見ていると、諏訪の人々が守り続けて来た信仰の力を感じ
ハートが開かれ自然と涙が溢れました。大変感動しました!





「万治の石仏」
かの岡本太郎氏が大絶賛したという石仏。
春宮の後ろを流れる砥川と浮島社の向こう側にあります。
春宮に大鳥居を奉納しようと、石工が石にノミを打ち入れると血が流れたため
鳥居にするのを止め、阿弥陀如来を刻んでお祀りしたという伝説があります。
ほのぼのとユニークですが、あたたかな慈悲のエネルギーを感じました。




春宮近くにある「慈雲寺」
下諏訪駅の駅員さんから、苔が綺麗だとお勧めされて伺いました。
武田信玄が開基したお寺とのこと。枯山水のお庭が素晴らしかった!












春宮から旧中山道を15分ほど歩くと、「下宮・秋宮」に到着。




神楽殿には、800kgもある大しめ縄が! 間近で見ると迫力があります。





春宮とよく似た造りの幣拝殿。




茅野駅に移動して、レンタサイクルを借りて「上社・前宮」へ。
諏訪信仰発祥の地。古来には祭事の中心地だったそうです。
自然の中にあり、奥社のような雰囲気があります。




御本殿は、伊勢神宮の古材で建てられているそうです。
裏手には精霊が宿っていそうな大木があり、隣には清流が流れています。
背後には、御神体の守屋山があります。美しい自然の地に建立されています。




「水眼(すいが)の清流」 水が本当に綺麗です。




御柱が輝いていました。
前宮で撮った写真の数枚は、光に覆われて霞んで見えないものがありました。



「上社・本宮」へ。最も境内が広く社殿の数も多かったです。



拝所。お参りはこちらで行います。




拝殿。派手さはありませんが非常に美しい社殿です。
拝所から離れていますが、参拝時にはしっかり鏡に自分の姿が写っていました。




神楽殿には、見たこともないような巨大な大太鼓が!
向こう側には歴史のありそうな真っ黒な大太鼓もあります。




諏訪は至るところで温泉が湧き出ています。
境内の中ですが、熱い温泉が流れていて癒されました。




御柱が空に向かって立っています。




前日の諏訪湖の夕焼け空です。とても綺麗でした(蒸し暑かったけど)







急に思い立って参拝することになりましたが、本当に良い旅になりました。
自分の足で四社を回れたことも、大変でしたが楽しい思い出です。



日本の神々にご挨拶して、世界平和を祈願することが
このご時世、本当に大切なことだと感じます。
思いはエネルギーとして物事を具現化しますから
ひとりでも多くの祈りが必要なのです。




これからも山登りをしながら、様々な神の地を訪れたいと思います☆







☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆



~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」
 



コメント

2022年9月のキャンペーン&今後のスピリチュアルセミナーのご案内☆世界情勢と新型コロナワクチン情報☆

2022-09-02 05:09:32 | スピリチュアルセミナー





太陽の陽射しに秋を感じるようになりました。
気温は高くても、夏至と立秋を過ぎて太陽のパワーは落ちています。
台風が次々と発生し、季節は秋へと移行していきます。


皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?


秋は、冷えと乾燥が進み、体調を崩しやすい季節です。
体表には汗をかいていても、内側の潤いが消耗していくので
特に呼吸器系にはくれぐれもご自愛くださいね。





今月も登山のご報告から☆



8月は、北八ヶ岳の「縞枯山&茶臼山」を縦走してきました!
トップ画像は、縞枯山展望台から見た茶臼岳です。


縞枯山は、「縞枯れ現象」という不思議な現象が見られる山です。
これは、シラビソなどの針葉樹が帯状に枯れてしまう現象で
正確な原因はまだ解明されていませんが、幼木も育っていることから
自然の世代交代のサイクルだと言われています。


誰に言われた訳でも、示し合わせた訳でもなく、自然に代替わりしていく。
自然の生存力って本当に凄いなと思います。



縞枯山の隣の山です。樹木が帯状に枯れて白くなっています。




縞枯山、山頂付近のシラビソの縞枯れ現象。かなり倒れています。




火星のような素敵な風景。奥に見えるのは八ヶ岳連峰。




森の苔の中には、絵に描いたようなマリオキノコが!(笑)
おそらく有毒のベニテングタケですね。






縞枯山の標高は、2,403m。
ロープウェイで2,237mまで行けてしまうので
実際に登る高さはそれほどではありません。酸素はちょっと薄いかも。


素晴らしい八ヶ岳ブルーの青天の日に、自然を楽しんで来ました♪






さて、先月最も驚いたニュースの1つは、トランプの自宅の家宅捜索でした!


歴史上、元大統領の自宅を捜索するなど前代未聞。
ロシアゲートも結局でっちあげで証拠は出ませんでしたが
今回もよく分からない捜査令状で、一体誰が許可したのか・・・


オバマは3,000万ページ以上の機密文書を持ち出しているのに不問。
ヒラリーは疑惑の電子メールを隠蔽しようとして
ハードディスクを破壊したのに不問!(笑)




現在、アメリカでは中間選挙の予備選挙が行われていて
トランプが推薦した候補者が次々と勝利しているそうです。
選挙勝率93%以上、無敵の完全勝利ですね。


今回の家宅捜索は、中間選挙と2024年の大統領選挙を踏まえて
トランプと共和党を叩き落とすためのものでしょう。


統一教会のイベントにトランプがオンライン参加したことも叩かれました。
昔から、統一教会が共和党のスポンサーだったようですが
アメリカでは特に法律違反している訳ではないとのこと。


自民党も統一教会と癒着が深いので、こちらも問題です。
日本の場合、癒着を超えて、某宗教団体=某政党もありますが(笑)




バイデン政権に変わってから、アメリカはボロボロになりました。


民主党の知事のカリフォルニア州では
麻薬中毒者やホームレス、不法移民の増加や
犯罪で捕まってもすぐに釈放されるために、治安は著しく悪化。


日本も大概ですが、アメリカもかなりめちゃくちゃです。
トランプに、何とか国を立て直してもらいたいという国民の思いが
もう爆発するほど募っているのでしょう。




トランプ復活の兆しを見て、早速逃げ出そうとするファウチ。
年末で国立アレルギー感染症研究所の所長を辞任すると発表しました。


オバマと共に、武漢ウイルス研究所にアメリカの公的資金を投入した
新型コロナウイルスとmRNAワクチンの立役者とも言える疑惑の人物です。
 


証拠もあるのに、なぜオバマやファウチが捜査されないのかというと
FBI(連邦捜査局)がもう真っ当な組織では無くなっているから。



ハンター・バイデンの疑惑のノートパソコンが一時行方不明になったのも
FBIが握り潰すつもりだったのだろうと言われています。
(先日、FBIの担当捜査官がこの件で辞任したそうです)


フェイスブックのCEOザッカーバーグも
ハンターの件で、FBIから圧力がかかったと暴露しました。


今まで脅しや買収で隠されていた真実が、次々と明るみに出て来そうです。





ヨーロッパは、「脱炭素化」「脱ロシア」を推し進めた結果
深刻なインフレに見舞われ、燃料不足で冬を越せないかもしれないと。
毎月1万円の暖房費が20万円になるとしたら、一般家庭は凍死しかねません。

(中国がロシアから買ったガスをヨーロッパに流している噂もありますが)


この燃料事情から、ヨーロッパが働きかけて
もしかすると、ウクライナも停戦の方向に動くかもしれません。


ロシアはBRICSを強化するために、着々と動いているようです。
アメリカは国力が低下し、ロシア・中国・インド・アフリカ・ブラジル
中東諸国などが、繋がりを深めてどんどん強くなっています。





mRNAワクチンについて。


ワクチン接種4時間後に浴槽で亡くなっていた13歳の少年の件。
以前ブログにも書きましたが、CBCニュースで取り上げられていました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/133973?display=1


厚労省のワクチン分科会資料では、喘息の持病があると拝見しましたが
野球をやっていて、全く健康だったようですね。


血液が凝固した跡があり、医師は副反応の可能性を指摘したものの
厚労省はまたも評価不能としました。


本当にお気の毒です。因果関係は認めないでしょう。
亡くなっても副反応とは思わなかったり、申告しても無理だと悟って
最初から諦めている医師や親御さんもいらっしゃるのでしょうね。



ヨーロッパでも、今年に入って子供の超過死亡が急増しているのだとか。
コロナ感染死以外で大勢が亡くなる要因は、ワクチンしか考えられません。





アフリカの多くの国は、ほとんどワクチン接種が進んでいませんが
コロナパンデミックは全く無風で、もう終息した感があります。


マダガスカル政府の文書に、コロナウイルスの複製を止めるのに
駆虫薬イベルメクチンとヨモギ茶が有効だと書かれているそうです。
2020年4月から、政府がヨモギの薬草茶を国民に配っていたのだとか。



先進国は、毎回ワクチン接種開始と同時にパンデミックが加速しますが
元々接種していなければ、変異もせず感染は拡がりにくいのでしょう。
加えて、イベルメクチンとヨモギ茶で乗り切っていたのですね。


日本の緑茶も抗菌・抗ウイルス効果が高いので
緑茶とヨモギ茶をブレンドして飲んでみようかと思っています。




最も強いのは、やっぱり自然のもの。そして、太陽光線。
自然や光のパワーを取り入れながら乗り越えていきましょう☆






Hiro☆



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇◆ 9月限定のセッションキャンペーン ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■ 24本エーテリックDNAアクティベーション・夏のカルマ浄化キャンペーン  


 
9月も引き続き、24本エーテリックDNAアクティベーション(AK活性)
キャンペーンを行います☆

エネルギーフィールド(オーラ)のDNAに関連するポイントに
大天使メタトロンのエネルギーがチャージされたワンドで光を送り込み
進化したライトボディの「アダムカドモン」を目指す
24本エーテリックDNAアクティベーション。

このセッションは、先祖から受け継ぐカルマパターンの浄化や
本来持つ自分らしさへ向かうための神聖なエンパワーメントを行います。


今月は、24本エーテリックDNAアクティベーションを含むセッション全て
ウェブサイトの表記料金より、消費税分を割引して承ります。

また、今回は特別に、これまでにクリエイションにて
初回+チューンナップセッションを受けていただいた方に限り
「スターシードヒーリング&ユニファイドチャクラアウェイクニング」の
メンテナンスヒーリングセットを、特別料金11,000円(税込)で承ります。


大きく時代が変わる分岐点に、ネガティビティを浄化統合し
新たな飛躍を目指して、ぜひ変容のエネルギーを受け取ってくださいね!


☆ 24本エーテリックDNAアクティベーションの詳細は
こちら



 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇◆ 魂の成長のためのスピリチュアルセミナー ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



魂の成長のために、古代の叡智、愛と光を学んでいくセミナーです。
直感に導かれて気になるセミナーがあれば、ぜひご参加ください。

 
日程が合わない場合は、ご希望のお日にちで調整可能です。
お一人様でも、お気軽にお問合せくださいませ。

 
お友達やご家族とご一緒に参加された場合は、ご紹介割引として
それぞれの方につき受講料を10%割引させていただきます。
(モニターセミナー、再受講など、一部対象外のセミナーがあります)

 
参加者のご希望により日程は変動しますので、お早めにお申込ください。
また、準備が必要なセミナーの場合は、近々の日程での開催は
難しくなりますので、予めご了解ください。

 
※新型コロナウイルスの感染状況により、延期となる場合があります。
※セミナーは、数日に分けずに開催が可能な場合もあるので
 ご希望の方はご相談ください。


 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



ギフト オブ ザ スピリット1 ・セミナー 3日間
~ ハイアーセルフと繋がる、シャーマニックなチャネリング瞑想を学ぶ  ~


2022年9月18(日)& 19日(祝・月)& 20日(火)11:00~15:30


ギフトオブザスピリットは、高次元の神聖な存在と繋がる
チャネリング・ベーシッククラスです。
混迷の現代、天との繋がりはますます重要になりますが
正しい繋がりを基礎から強固にするための瞑想の技術を学びます。
 
シャーマンが古来から行ってきた伝統の瞑想を用いて
12次元の世界をハイアーセルフと共に旅し
大天使やマスター達からガイダンスを受け取っていきます。

3日間かけて、チャネリング瞑想の旅を続けることで
ハイアーセルフとの統合が進み、自分自身への理解も深まります。
ハイアーセルフとの繋がりを望む方に大変お勧めのセミナーです。

また、深い瞑想体験によって、シータ波のヒーリングが起こり
透視・透聴・透感覚のサイキック能力が向上します。
チャネリングの上達をもたらす、奥深い極意を学べます。

☆ギフト オブ ザ スピリットの詳細は
こちら
 






☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆∽∽∽∽∽∽☆



~皆様のハートが、どんな時も
 愛と光、平和と創造、喜びと豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」
 


コメント