ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

イエソドの学びと神聖な神の子供がもたらす気づき☆

2013-06-09 16:46:07 | ミステリースクールの学び


今、カバラの生命の樹、「イエソド」の学びの真っ最中ですが
先日、ギフト オブ ザ スピリットを開催したことによって
イエソドのテーマをよりクリアーに感じ、その意味が分かるようになりました。


ギフト オブ ザ スピリットで大量の光を受け取り
潜在意識の浄化が一気に進んだおかげです。本当にありがたいです☆



イエソドの学びが、私の人生にとって重要な「キー」になることは
カバラを学び始めるだいぶ前から知っていました。


子供の頃に、下腹部を開腹手術した経験があり
今でも、何かと腸や婦人科系が影響を受けやすいのです。


アメリカのヒーラーさんに、優勢チャクラは第2チャクラだと指摘されたことも。
自分では、第2チャクラは肉体的にウィークポイントだと思っていたけれど
実は、エネルギーを生み出す源でもあったのです。


この指摘には、本当にびっくりしました。
良くも悪くもエネルギーが強く、私の人生のテーマに関わっていくようです。
(以前ブログに書きましたが、ダンスしながらハラに闇を見たのもその影響でしょう)



マルクトの時も、突然サロンのマンションの工事が始まって大変でしたが(笑)
ある意味、マルクトは現実世界での変容を見せてくれるので、とても分かりやすい。
目に見えることなので、対処しやすいのです。


それに対して、イエソドは潜在意識に関わるので、実態が見えにくい。
内側の深層意識の現れとして、次々と象徴的な出来事がやって来るため
自分のこととは言えども、解読に時間がかかるのです。


集合意識にも繋がっているため、わけの分からない現象が表れることもあり
意味不明なことに感情が揺さぶられることも、しばしばあります。


カバラのセフィラーの中で、一番手強いと踏んでいたのが・・・
言葉を変えると、一番恐れていたのが、このイエソドだったのです。



イエソドを学び始めて、一番最初にやってきた自分への問いかけは
「あなたは、この世界で何をもって奉仕していくのか?」


この問いがやってきた時、「うわ~凄いのが来ちゃったよ!」と正直思いました(笑)
でも、これは避けて通れないテーマで、今まで歩んで来た道のりを振り返り
今後の道を決定づけるような、それほど重要なテーマなのです。


その問いと答えに対して、「叡智が・・・まだまだ学びが足りない」と気づきました。
すぐにカバラの本を数冊取り寄せて、読んでみることにしました。
勉強する時は、“叡智”のマジカルオイルを塗ったり嗅いだりしています(笑)


また、ギフト オブ ザ スピリット開催後、さらに気づきが加速していたので
「瞑想の時間をしっかりと持つように」とハイアーセルフに言われました。
忙しくても、毎日ある程度時間をとって瞑想する必要性を感じ、実践しています。


その瞑想の中で、自己成長のために、これからやるべきことが次々と表れました。
面倒臭がりの私にとっては、どれもかなり厳しいものなのですが
これから、一つ一つクリアーして行く必要がありそうです。



そんな中、魂の成長への次のステップについて瞑想したある日のこと。


瞑想中に答えが出ず、もんもんとしながら外を歩いていたのですが
突然、そのもんもん状態とは全く別のところから、心地良い声が聞こえました。


それは子供の声。ギフト オブ ザ スピリットの最後の瞑想で出会った
神聖な内なる神の子供の声に似ていました。


子供が発したのは本当に一言。文字にすると、たった7文字。


ここでは書けないのですが、ズバリと核心をついた
私にとっては、もの凄い勇気づけの一言でした。
その一言のおかげで、今向きあっているテーマが解決すると確信し
この先どう進めばいいのかが明確になりました。


その後、瞑想すると、その子供は大喜びでピョンピョン飛び跳ねて
私が思ったことを、間違いないと肯定してくれたのです。



イエソドの問いかけがあったからこそ、この子供が登場したのでしょう。
内なる輝きを信じることの大切さを教えてくれたこの子供には
本当に頭が下がる思いです(本当は、自分自身なんですけどね・・・笑)。


今でも、後頭部の辺りに、ビリビリとエネルギーを感じるのですが
子供がいつでも見守っていてくれることを示す、ボディサインなのかもしれません。


これからも楽しく仲良く、この子供と一緒にワークしていこうと思います☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー&ワークショップ】


★「レイイング オン ストーン セミナー 
  6月22日(土)11:00~18:00 (申込期限: 6/12)

★「メディテーション・ベーシック セミナー
  
7月7日(日)10:00~18:00 (申込期限: 6/27)

★「神聖幾何学 セミナー 
  
7月21日(日)10:00~13:15 (申込期限: 7/11)

★「アストラルトラベル セミナー 
  
7月21日(日)14:45~18:00 (申込期限: 7/11)

★「ストレスマネージメント セミナー 
  
8月4日(日)12:00~15:30 (申込期限: 7/25)


詳細は、以下のブログ記事やHPをお読みください。
http://blog.goo.ne.jp/creation-hiro/e/8c240331f6c6e53fa5e437fdedd6f2cd
http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~皆様のハートが、どんな時も、愛と光、平和と喜び、創造ともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation


コメント    この記事についてブログを書く
« ギフト オブ ザ スピリット1... | トップ | ゴールデンスレッドコンサル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリースクールの学び」カテゴリの最新記事