ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

スピリチュアルヒーリングの好転反応と振り子現象☆

2013-12-11 16:26:47 | スピリチュアルヒーリング


先日、スピリチュアルヒーリングを受けたクライアントさんから
セッションの3日後に、血圧がどーんと上がってしまったとご連絡をいただきました。


ここ数年の間に、ご親族やペットが相次いで永眠され
ご家族の病気もあって、すっかり元気を失い、不眠状態が続いている方でした。


最近はよく転ぶようになり、度々、足腰に骨折などのケガをしていたそうです。
度重なるショックの影響で、グラウンディングが弱まっていたことが原因でしょう。


とにかく頭の回転が速い方で、思考能力が高いために
ちょっとしたことでも、気になり始めると、心配で心配で夜も眠れなくなるとのこと。
深夜まで眠れない時は、少しだけ薬も飲まれていたようです。


病院で何度検査をしても、治療が必要な病気ではないと言われ
思い切って、ヒーリングを受けにいらしたのでした。



日頃から、交感神経がフル回転し過ぎて、深いリラックス感を得られない方は
ヒーリングによって、副交感神経のシータ波の世界を体験した時に
強い好転反応が現れることがあります。


このクライアントさんも、ヒーリングを受けた当日から強い眠気を感じ
帰宅してからは、起きていられずに早々に寝てしまったのだとか。
翌日も、ご飯とお風呂以外のほとんどの時間を寝て過ごしたそうです。


彼女のように、毎日思考するために大量のエネルギーを使い
頭部に不要なエネルギーを溜め込みやすい方は
ヒーリングが浸透しやすいのかもしれません。


「こんなに自然に熟睡できたのは初めてです!」と、おっしゃっていました。



振り子を想像していただくと分かりやすいと思います。
右に大きく振り切った振り子は、そのままの勢いで、今度は左へと振り切ります。


交感神経優位の、ある種の興奮状態がずっと続いていて
そこから一気に、経験したことがないような副交感神経優位の状態に振り切れると
心身ともにびっくりして、様々な反応を起こしながら元に戻ろうとするのです。


元に戻ろうとした時の一時的な反応を、「好転反応」と呼びます。
このクライアントさんの場合、それは高血圧として現れました。
もう不眠状態にはなれなかったので、代わりに血圧が上がったのかもしれませんね。


個人差が大きいのですが、稀に重い症状が出ることもあるため
その場合は、病院に行くなどの適切な処置が必要です。
特に、精神疾患をお持ちの方は、ヒーリングを受ける前にご相談ください。
(セッションをお断りさせていただくこともあります)



好転反応が現れると、余計に症状が悪くなったと感じますが
それは一時的なもので、段々と落ち着いていきます。
振り子は右に左に揺れながら、段々と振り幅が小さくなっていきますが、それと同じです。


左右に振り切っても、すぐに戻って来られるように
いつも真ん中のニュートラルな地点にいられることが最終目標ですね。



私自身が経験した最も強烈な好転反応は、ヨガをきっかけに噴出した蕁麻疹でした。
何件も皮膚科を回り、名医の下でも、結局原因は分かりませんでした。


顔、首、時には足と手に、猛烈な痒みとともに、やけどの火ぶくれのように発症し
しばらくして落ち着いたかと思うと、また発症して・・・の繰り返し。
それから5年近く、スピリチュアルな世界の学びを深めながら
蕁麻疹を通して、自分自身に向き合うことになりました。


ストレスだらけの、自分を省みない自虐的な生活から
一転して、ヨガの呼吸法とリラックスした瞑想状態を体験したことで
それまで表に出すことができなかった、溜まり溜まった反応が現れたのだと思います。
これは、「魂からの自己表現」だったと言えるかもしれません。


そして、観察しているうちに、発症がハートチャクラに関わっていることに気づきました。
この蕁麻疹は、今生で解消すべきカルマに深く関係したものだったのです。



クライアントさんの急上昇した血圧は、病院に行くとすぐに落ち着いて
それからは、周りからも驚かれるほど元気に過ごしているそうです。
肌の色艶がよくなり、声にハリも出て、若返ったと言われることをとても喜んでいました。


ご本人は自覚がなかったけれど、エネルギーに敏感な方だと分かったので
「最初はそうっと、優しくゆるやかに・・・」という心積もりで
ヒーリングは20分も行わなかったのに、予想以上の反応が出てしまいました(笑)


でも、雨降って地固まったようで、今は楽しく幸せそうです。
必要なタイミングで必要なことが起きたのでしょうね。本当に良かったです☆





*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation


コメント    この記事についてブログを書く
« 「B28 メイドマリアン」 ... | トップ | 個の意志を捨て、神の意志と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアルヒーリング」カテゴリの最新記事