ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

隠蔽のない、子供たちの平和な世界のために☆

2012-07-07 17:57:25 | スピリチュアルなお話


先日、滋賀県大津市での、痛ましいいじめによる自殺事件が報道されました。


「毎日のように、自殺の練習をさせられていた」
「酷いリンチを受けていた横で、先生はいじめを見て笑っていた」


・・・もう言葉がありません。


なぜ今まで、この卑劣で陰惨な事件が表に出て来なかったのか?


それは、教師、学校、教育委員会、市、警察の全てが、事件を隠蔽したからです。


この隠蔽工作が報道されてから、一部のニュース映像から加害者の実名が判明し
その実名や顔写真、親や担任教師の名前がネット上に晒され
続々と炎上する騒ぎになっています。


加害者の親や祖父が、地元の有力者、PTA会長、そして警察OBだったために
権力者を通じて、組織ぐるみで隠蔽工作を行ったようです。


被害者の少年からの助けを求める声も、担任教師は無視・・・
生徒たちへのアンケートで判明したいじめの実態も無視・・・


人を暴力から守るための警察までもが、権力の側につき、市民を見捨てるのなら
未成年でも実名を晒し、市民の力で告発することも仕方のないことなのか・・・
とても残念ですが、他に方法がないのかもしれません。



これもある意味、水瓶座の時代の「平等」の形なのかもしれませんね。


政治も法も機能しなくなった結果、私たちの手にそれらを取り戻し
新しいやり方で運営して行くことになるのでしょう。




日本は「法治国家」のはずですが、すっかり「放置国家」になってしまいました。


原発のことも今回のような事件も、一部の権力者たちの利益のために
真実が隠され、捻じ曲げられ、間違った行いがされてきました。


権力に抑え付けられ、本当のことを言えない世界。隠蔽と嘘だらけの世界。
民主主義の国で起こったこととは、到底思えません。
まるで、戦時中の出来事のようです。



私は、大天使メタトロンと繋がりがあり、メタトロンは子供の守護者でもあります。


サロンのセッションでは、クライアントさんのテーマを辿って行くと
結果的に、インナーチャイルド(内なる子供)を癒すことが多いのですが
子供の頃に受けたトラウマや子供が関わる事件を知る度に、いつも心が痛みます。


このブログを読んでくださっている方のお子さんが、もしいじめを受けていたら
学校や行政、あらゆる相談窓口に訴えて、諦めずに解決の道を探し
もし効力をなさなかったら、転校も考慮してあげてください。


過去にいじめを受けた経験をバネにして
芸能や芸術方面などで花開く方もいらっしゃいますが
ほとんどの子供は、親にも言えず、ただ心を殺して苦しんでいるのでしょう。



私は小学生の頃から、暴力、リンチ、レイプなどの事件をニュースで知る度に
強烈な嫌悪感、恐怖、そして憤りを感じてきました。


なぜ子供なのに、これほど強い感情が沸くのか?
この正義の沸き立つような怒りは何なのか?
当時はもちろん分かるはずがありません。ただニュースを見ながら涙ぐむだけ・・・


大人になって、スピリチュアルな世界を学ぶようになってから
過去生の記憶だったことを、感覚的に知るようになりました。


転生を超えて記憶が残るのだから、暴力が与える恐怖とは相当なものです。
この過去からの感情を癒すために、多くの時間を費やしました。



世の中は今、全てにおいて大激変期を迎えています。
この変化は、誰も避けて通ることができません。
多かれ少なかれ、地球上の全てが変容の波を経験して行くのです。


天界から、たくさんの光が降り注いでいますが
それは同時に、光によって闇を明るみに晒すことでもあります。


見たくないことも、たくさん出てくるでしょう。
それでも、平和な世界を共同創造するために
目を背けず、しっかりと現実を受け止めなければなりません。



そのために、イマジネーションや直感力を磨き、心を鍛えましょう。


相手の立場に立って考え、客観的に物事を見ることが出来る力
同情ではなく共感する力、そして、自分を信じきる力が必要だと思います。



「お天道様は、全てお見通しだ!」


人が生まれて死ぬ時まで、何を感じ、何を思い、何をして来たのか?
天は全てを見ていてくれると信じています☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー】


★「メディテーション・ベーシック」
  
  8月19日(日)10:30~17:30 (申込期限: 8/6)

★「ストレスマネージメント」  
  
8月25日(土)13:00~16:30 (申込期限: 8/13)

★「レイイング オン ストーン」  
  
8月26日(日)10:30~17:30 (申込期限: 8/13)

★「神聖幾何学」
  
  9月22日(土・祝)10:00~13:00 (申込期限: 9/10)


★「アストラルトラベル」 
  9月22日(土・祝)14:30~17:30 (申込期限: 9/10)


~皆様のハートが、どんな時も、愛と光、平和と喜び、創造ともにありますように~




スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「オーラソーマ&ヒーリング ~Creation~」
http://homepage3.nifty.com/creation


コメント    この記事についてブログを書く
« アセンションとディセンショ... | トップ | 8月・9月のスピリチュアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアルなお話」カテゴリの最新記事