ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

決断と目覚め ~ストレスマネージメント&メディテーション・ベーシックセミナー開催~

2013-10-28 12:00:25 | セミナー★メディテーション・ベーシック


この土日は、「ストレスマネージメント セミナー」と
「メディテーション・ベーシック セミナー」を開催しました☆


どちらも、レクチャーを挟みながら、じっくりとワークに取り組んでいく内容で
日常生活にすぐに活用できる、とても実践的なセミナーです。



驚いたのが、どちらのセミナーも、生徒さん達のテーマが「決断」だったこと。


「学び(習い事)の次の段階に進むべきか?止めるべきか?」
悩みの内容までもが、全く一緒でした。


ずっと決断できずに迷っていることについても・・・
「逃げている」 「自由を失う」 「何に恐れているのか?」 「本当は何がしたいのか?」


同じ言葉が次々と生徒さんの口から出てきて、びっくりしました。
まるで、フラッシュバックかデジャヴを見ているかのよう・・・(笑)



セミナーを進めていくにつれ、表面的なものではなく
根本的な問題の本質に気づけたことは、素晴らしい収穫だったと思います。


特に、瞑想から戻ってきてすぐに伺った最初の感想が・・・


「私はまだ、自分の人生に目覚めてないと思うんです」


眠りから覚めた瞬間に、「まだ目覚めてない」なんて凄すぎる・・・
無意識にある叡智が発動しないと、突然こんな言葉は出てこないでしょう。


ご本人は無自覚だったようですが、私は心の中で
「凄い!凄い!答え出てるじゃない!これなのよこれ!!」と叫んでいました(笑)


この言葉が、現状のすべてを言い表していると思いました。
時間がかかっても、このテーマに取り組まない限り、もやもやは晴れないでしょう。


潜在意識の領域では、みんな分かっているのですね。
そして、「本当の自分を知りたい」 「本当の人生に目覚めたい」と願っているのです。



決断することは、リスクを伴います。


経験のない未知の世界に飛び込むのは、誰だって怖いのです。
面倒なことに巻き込まれたくないし、引き受けたくないのが本音でしょう。


でも、先延ばしにしても、結局は少しづつ自分自身の“魂”を消耗していきます。


現状に満足できないからこそ、「本当は変わりたい」という思いが生まれ
理想と現実の摺り合わせの中で、迷いが生まれるのですから。



何を選ぶかは、あなた次第。
他者は、その意志に介入することはできません。


ぜひ、ハイアーセルフに何度でも問いかけてください。
諦めずにギリギリまでねばって、決断して欲しいと思います☆
(そっと遠くから応援しています^^)




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


【Creationのスピリチュアルセミナー&ワークショップ】


★「神聖幾何学&アストラルトラベル」
  11月17日(日)10:00~18:00 (申込期限:11/7)

★「ギフト オブ ザ スピリット1(チャネリングギフト)」
  12月7日(土)&8日(日)10:00~18:00 (申込期限:11/27)

★「レイイング オン ストーン」
  12月15日(日)10:00~18:00 (申込期限:12/5)


詳細は、以下のブログ記事やHPをお読みください。
http://homepage3.nifty.com/creation/spiritual%20seminar.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルな癒しと学びのサロン★「Creation~クリエイション~」
http://homepage3.nifty.com/creation


コメント    この記事についてブログを書く
« ティファレトの愛と美はイク... | トップ | 11月~12月のスピリチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー★メディテーション・ベーシック」カテゴリの最新記事