ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川・大崎にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

自己を滅する☆

2014-01-07 01:34:41 | スピリチュアルなお話


新年の初アガペー瞑想の最中に、エンソフから降りてきた言葉。



「自己を滅して奉仕しなさい」



「自己を滅する」という言葉の真意は
「自分の身を犠牲にして事に当たる」と言うことではないようです。


子供が遊びに夢中になっている時、ケガをしても気付かないことがあります。
それは、一心不乱に遊びだけに集中しているから。
五感を一つの事だけに向けていると、他の事に目が行かず、痛みも感じないものです。


また、「心頭滅却すれば、火もまた涼し」という言葉があります。
無念無想の境地で、心が無になれば、火の中も涼しく感じるのかもしれません。
(炎の分量によるのかもしれませんが・・・笑)



心が無くなるほど、目の前にあることに集中して取り組むこと。
それは、悔いを残さないように、一瞬一瞬を生き切ることでもありますね。


それには、迷いなく一気にパワーを出力する瞬発力も
そのパワーを保持していく持久力も、同時に必要なんだろうと思います。
集中力を妨げる要素はたくさんあるので、キープするには心身ともにスタミナが入ります。



私にとってのこの一年は、雑念を振り払って
自己を滅することが出来るように鍛えられる年なのかもしれません。


どんな状況においても、その時々の最も大切な事に集中できるように
自分を高めていけたらいいなと思っています☆




☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆*゜゜゜゜*☆*゜゜ ゜゜*☆


~皆様のハートがどんな時も、愛と光、平和と創造、喜びと豊かさともにありますように~

スピリチュアルスクール&ヒーリングサロン「Creation~クリエイション~」
http://www.creation-ray.com/


コメント    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年☆ ~新HP始動のお... | トップ | 自分に向き合った人だけが人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアルなお話」カテゴリの最新記事