「雨漏り修理、防水工事、屋上緑化、庭」職人社長安藤のblog

1級防水技能士、1級造園技能士、屋上緑化コーディネーター、ガーデンデザイナー、職業訓練指導員の有資格者/埼玉県さいたま市

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

埼玉 東京 必殺雨漏り修理人の屋根ゴムシート防水調査

2016-07-20 20:00:08 | 雨漏り調査・診断・修理・防水工事

一級防水技能士


屋根の上は結構きついですが、水を飲みながら、雨漏り修理をやり続けている必殺雨漏り修理人/職人社長の安藤です。

そうです。
熱中症対策、水分補給は忘れずに! です。


今回は屋根ゴムシート防水の経年劣化です。
ドキッとされるかもしれませんが、それでは、始めましょう。



普段上がることのない屋根の上・・・。

いったいどうなっているのでしょうか。
簡単に屋根の上を見ることができる場合は、気になったらすぐに確認することができるでしょうが、それが難しい場合、どうしてますか?
見ることができないから、やっぱりそのままにしちゃいますか?


今までは時別不具合もなく、雨漏りとは全く無縁で過ごされていたとしても、屋根防水の経年劣化だけは避けられません。
実感がわかないかもしれませんが、本当にそうなんです。


この動画を見ていただけると、少しは屋根の上を気にしてみようかな、と思われるかもしれませんね。
いや、別に脅かしているわけではありません。
僕はそんなことをしてまで防水工事を受注しようとは思ってはいませんから。

ただ、少しは気にした方がいい、この程度です。


雨漏りしていないから、防水層は大丈夫とは言えないんです。
人も建物も同じです。
定期的に健康診断をして、ちょっと気になるところは手当をする方が、実際、財布にやさしいんです。



それでは、動画をご覧ください。


埼玉・東京 必殺雨漏り修理人/職人社長安藤の屋根ゴムシート防水調査1



埼玉・東京 必殺雨漏り修理人/職人社長安藤の屋根ゴムシート防水調査2



埼玉・東京 必殺雨漏り修理人/職人社長安藤の屋根ゴムシート防水調査3



埼玉・東京 必殺雨漏り修理人/職人社長安藤の屋根ゴムシート防水調査4



埼玉・東京 必殺雨漏り修理人/職人社長安藤の屋根ゴムシート防水調査5



屋根の上は、カラスの食卓になっていたりするので、わけのわからない骨が落ちていることもあります。
幸いこちらの現場調査では、骨はありませんでしたが、ゴムシート防水は結構すごいことになっていました。

どんなにすごいことになっていても、修理をする方法はありますので、ご安心ください。



それでは、また。

職人社長の安藤



本音で語る「職人社長の安藤」のホームページはこちらでございます。クリック!クリック!



職人社長安藤への直行便はこちらをクリック!



Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
コメント

さいたま市・埼玉商工会議所合同表彰式で雨漏り修理・防水工事のクリエイトコスモ株式会社が表彰されました

2016-07-15 17:47:51 | 雨漏り調査・診断・修理・防水工事

一級防水技能士


埼玉県さいたま市を中心に本気で真剣に雨漏り修理、防水工事に取り組んでいる
職人社長の安藤です。


平成27年度さいたま市・さいたま商工会議所合同表彰式(平成28年1月21日)で、当工事店/クリエイトコスモ株式会社が表彰されました。



ありがたいことです。
当工事店が法人にしたのは平成2年、今年が平成28年だから法人になって26年です。
法人設立後にさいたま商工会に入会して20年です。

あっという間です。
本気で真剣に雨漏り修理/防水工事をやり続けていましたからね。



僕が本気で真剣にやり続けている雨漏り修理/防水工事。

雨漏り修理/防水工事は、現場経験と建築/防水の知識が必要です。
でも、それだけでは雨漏りを止めることはできません。


雨漏りを止めるには、本気で真剣に取り組むことはもちろんですが、それと建築/防水の知識と現場経験から得た知識を知恵として生かせるか、既成概念にとらわれない防水工法を思いつくだけの発想力はあるか、だと思います。



現場に出てマニュアル通りの施工だけではなく、ひと工夫もふた工夫もして、5年先、10年先を読んだ工法を思いつくことができるか、これが雨漏りを止めるためにはとても重要なポイントとなるところだと思います。


僕はこれからも本気で真剣に1件でも多くの雨漏りを解決するために、全力でこの仕事をやり続けていきたいと思っています。
現場に出ることが、一番ワクワクすることですし、雨漏りを止めた時の達成感が癖になってしまっているので、このまま走り続けます。




それでは、また。

職人社長の安藤



本音で語る「職人社長の安藤」のホームページはこちらでございます。クリック!クリック!



職人社長安藤への直行便はこちらをクリック!



Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
コメント