「雨漏り修理、防水工事、屋上緑化、庭」職人社長安藤のblog

1級防水技能士、1級造園技能士、屋上緑化コーディネーター、ガーデンデザイナー、職業訓練指導員の有資格者/埼玉県さいたま市

特殊空間緑化&スピリチュアル・ヒーリングガーデン.com

2008-10-10 13:29:35 | 屋上緑化・特殊空間緑化
エコの実践を楽しんでいる職人社長の安藤です。


先月中旬、こんなことがありました。
それは、Yahoo!カテゴリに新たに登録しようと、屋上緑化&緑化防水.comを申し込みました。


すると、「審査した結果、クリエイトコスモ株式会社と重複した内容が多く見受けられましたので、誠に残念ながら、今回は登録を見送らせていただきます。」
というメールが来ました。

それでも、一ヶ月以内に再申請をするチャンスがあります。


最初は、「屋上緑化」で、Webサイトの内容を変えようにも、「屋上緑化」について話せば、同じような内容になってしまうし、同じだとまたダメだし。

・・・どうしたらよいのか、・・・どうすんのよぉ~~~。
これが正直なところです。


既に52,500円(税込み)をクレジットカードで支払っています。
ここでやめてもお金は、残念ながら戻ってきません。

52,500円・・・これで○○家の牛丼が何杯食べられるのでしょうか。
それを考えると、52,500円を無駄にするなんて、絶対できません。


・・・・・
僕には、みなさんが「え!? 」って、思うような心の習慣があります。
いつも、「やっべー、どうしよう。」というような状況に出会うと、逆にチャンスだと思ってしまうんです。

それだけではなく、とてもワクワクしてしまうんです。(変態でしょうか? いいえ、あなたが思っているような変態ではありません。これを「プラス思考」と呼ぶのです。)

僕はこの心の習慣のおかげで、今まで「エ~!?」という状況を何度も逆転させて来ました。


今回、審査が通らなかったおかげで、新しいWebサイト「特殊空間緑化&スピリチュアル・ヒーリングガーデン.com」ができたのです。

このサイトは屋上、ベランダ、人工地盤などを含む特殊空間に、セダム、芝、コケなどの植物マットを使用した緑化とは、一味違う精神性のある空間、スピリチュアル・ヒーリングガーデンを提案する専門サイトです。

このような精神性のある空間作りは、以前からやりたかったことです。
Yahoo!さんは、今まで僕がやりたかったことを、やり始めるきっかけを与えてくれたんです。

すばらしい!


・・・というわけで、特殊空間&スピリチュアル・ヒーリングガーデン.com ができました。



どうぞ、見てやってください。


それでは、また。


コメント